ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は冷たい雨です
セキセイ男子寮から大きな音がしたので、何事かと思ったら、ケージの金網部分が折れてました

IMG_1953.jpg

サンコーケージ、ちょっとちゃっちいんじゃないの?
両端でささえる止まり木じゃないから、1点に力がかかって折れたんだろうけど。
どうしましょ、このケージ。

金網の方にピントがあって、ボケたのでボツにしていたんだけど、男子寮ついでに。
五葉ちゃんがニコちゃんにかきかきしてあげていました。

IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg

お返しに、ニコちゃんも五葉ちゃんをかきかき。

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

どっちも♂なんですけどねー





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちは

HOEIですが、底網がこんな感じで折れちゃってますー
たいした影響はないのでこのまま使い続けてますが。
そこだけ1本なんで折れたか謎ですわ

セキセイ男子同士でもカキカキほぐほぐするんですねー
かわいぃー
おホモ達ばんざいですよ
うちも毎日いちゃいちゃほぐほぐしてますわー

同じですわ〜

うちもセキセイにサザに、♂同士で仲が良いです。
♀がいるとやっぱり♀へ行くので安心です(笑)

ケージ網は半田付けがイマイチだったところに
圧が掛かるから負荷が掛かったのかもですね。
マル○ンのケージにもよくありますね。

あら~(@@)

こんな。。。1本だけってね~
うちはまだそんな風になった事はないですね~
まぁ~当たりはずれはありますよね~><

ホモちゃんたち♪
可愛いなぁ~
なんだかほのぼのしますね(^^♪

No title

見事にポッキリと外れてますね~f^_^;)
太めのステンレスの針金でとりあえず応急処置は出来そうですが、足を引っ掛けると危ないので長くは使えないかもですね~(^◇^;)
うちは以前に使ってたhoeiアーチが、わずか半年の使用で壊れた(ケージ底と網部分のはめ込む所の穴が割れた)事があります(T ^ T)

おホモ達のカキカキ♡イイですね~( *`ω´) ムフ♡
たまからナノへのご飯リレー(笑)ならしょっ中してますよ~
そして最終的にはセキの腹に納まります( ̄▽ ̄)

まぁこさんへ

えー!底網が折れたんですか!?
底が折れるって、ぷーちん達、どうしてたの?って感じですね。
元々、網が不良品だったのかしら?
小鳥さんは♂同士、♀同士でも仲良くなりますね(^^;)

kazuさんへ

五葉ちゃんやニコちゃんも、放鳥時には♀のところに行っているので、安心かな?(^^;)
マルカンケージもちゃっちいですね。
マルカンやマルワのケージは軽いけど、強度がないので不安です。

まりけけさんへ

付属の、両端で支える止まり木だといいんでしょうけどね。
自然木のにつけかえたんで。
メーカーや種類によって、作りも違いますねー。
五葉ちゃん達、♂同士でも仲良しなのはいいことなのかな?

赤11号さんへ

このケージも長く使ってないんですよねー。
去年、コロンちゃんが金属中毒になった時に替えたんですよ。
だから半年くらい?
ナノちゃん達のご飯リレー、最終のセキさん、もらってばかりじゃまた太るのでは?(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア