ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
3月になり、転勤の内示があったりする頃ですが…
旦那は4月から佐賀に転勤になりました
近くなって良かった〜
今度は国道の方なので、大雨や台風で待機になり帰れないとか、呼び出しとかもないし。
旦那の出勤時間にあわせて、6時に起こされている鳥さん達もゆっくりです。
冬はまだ暗いですからね


昨日はウインクをシャンプーに連れて行きました

IMG_1998.jpg

IMG_2005.jpg

IMG_2006.jpg

白くてふわふわ、ぴかぴかです
白い子は洗うと違いますね〜
ご褒美に歯磨きガムをあげました。
ウインクはとってもビビリで…
病院やシャンプーに連れて行くと、ウンチを1切れもらしてしまうんです
でも、昨日は大丈夫でした。
やっと慣れたのかなぁ
そしてシェリー。

IMG_1905.jpg

2月に行きましたね。
リボンがお揃い
シェリーの目の下の傷、これは歯槽膿漏で腫れたのを切開した時のです。
もうシェリーはたびたびなります。
シェリーは迷子になってたのを引き取ったのですが、その時にはもう歯ががたがたで…
歯石が歯と歯茎の間に深く入っていて、もう取れないし、ここまでくると取ったら逆に良くないと言われました。
柔らかいものを食べているとこうなるそうです。
しばらくは良かったのですが、だんだん歯槽膿漏で腫れるを繰り返すようになり、最近は2ヶ月に1回くらいなり、病院通いです
硬いものも食べられなくて、ウインクみたいに歯磨きガムも食べれません。
それに、お口がすごく臭いです
犬を飼ってる人、歯磨きしましょう
シェリーみたいにならないように。
ホームズは毎日していたから、歯槽膿漏も年とって1回くらいですみましたよ。
ウインクも嫌がるけど、しています。
シェリーを見ていると、歯磨きは大事だと思いますね。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ふわふわ~♪

白い仔はシャンプーすると真っ白になりますよね~(^^♪
ふわふわ~ツヤツヤ~になりましたね~(*^-^*)
ウインクちゃんのお顔♪
右がノエルで左がバニラやマシュみたいで~
面白いですね~(*^-^*)
シェリーちゃん♪
歯槽膿漏。。。舐めたらダメですね~><
硬い物が食べられないと余計につきやすいですよね~
せめて少しでも硬い物が食べられれば違うんでしょうけど~
歳を取ると中々ですよね~><

そうそう

白い子はシャンプーするとふわっふわになりますよね
しかもちゃんとプロの方にお願いすると格段に違うっ
最近、実家に行ってないのでリブたんは
ものすごいことになってるんだろうなと。。

歯磨きは重要ですよね
私が実家に居る時はみがいてますが、
親がそんなことするわけもなく。。。
獣医さんには6歳児にしては歯石はそんなにたまってないとは
言われましたけどやっぱり汚れてるところは汚れてるしー
偏食なリブたんが歯磨きガムをかむわけでもなく
先が思いやられますわ

まりけけさんへ

ウインクはこの斑具合がいいなーと思って、お迎えしたんですよね。
なかなか見ない斑でしょ?
歯槽膿漏は怖いですね。
前はシェリーも歯磨きガムを食べていたんですが、去年から食べれなくなりましたね。
体力が落ちると、よけいなるそうですよ。
まりけけさんも歯磨き、頑張ってしてあげてくださいね。

まぁこさんへ

お店のシャンプーは違いますよねー。
リブたんはシャンプーだけでなく、全体的にカットしないといけないから、大変ですね。
えらい伸びてるんじゃ?(^^;)
リブたんは歯磨きガム、嫌いですか?
若い時はいいけど、年とってから病気はやってきますからね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

