ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は暖かいというより、ちょっと暑いくらいです
アルツハイマー予防で食べているココナッツオイルも柔らかくなりました。
ちょっと前までは白く固まっていて、金属のスプーンで力をいれてすくわないといけなかったのに、すんなりです。
ココナッツオイルは温度計ですね
桜も満開です

IMG_2129.jpg

ショッピングセンターの駐車場です。

IMG_2130.jpg

最初の頃はしょぼかったのに、12年もたつと桜も大きくなりますね。


題のはかりですが…
このたび、タニタさんのお高級はかりを買いました

IMG_2094.jpg

0.1グラム単位で量れるんですよ
しかも、プラスティックのケース付きです。
今までは、77グラムとか76.5グラムとか記録されていた小太郎の体重も…

IMG_2110.jpg

76.6グラムと細かーい
ジャックも…
(背景がごちゃごちゃなのは見逃してください

IMG_2124.jpg

ペレットやシードの量を量るのにいいですね






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいお天気~

今日は午前中は休みをもらって
父のつきそいで大学病院まで行って来たけど
桜も満開でいい天気で気持ちよかったですー
月曜日とは思えないぐらい、公園も人がいっぱいで
いいお花見日和ですね~

新しいはかりよいですねー
0.1グラム単位ってどうですか?
0.5グラムでも誤差がでていらっとするから
0.1単位でふらふらしてたらいーってなりそうな私(汗
気にせんどけばいいんでしょうけどねw

桜(*^-^*)

わぁ~満開ですね~(^^)/
桜が満開になってると暖かいって感じですね~
あぁ~暑いくらいですか~
羨ましい^^;

はかり♪
いいのを買いましたね~(^^♪
小太郎君って。。。70g台なんですね~(@@)
もっと重いかと思ってました~
オカメより~^^;
オカメって見た目より体重ありますよね~(笑)

No title

わぁ♪( ´▽`)
桜綺麗ですね~♡
毎年この時期なると、山口県にある徳佐八幡宮に行ってしだれ桜を見に行きますよ♪( ´▽`)
今週末でも行こうかと思ってたんですが、お天気が悪そうなんですよね~f^_^;)
でも一番の目的が、帰りに萩に寄って道の駅で竹輪とかの海産物を買う事なので(笑)
うちは完全に花より団子ですね( ̄▽ ̄)テヘ

あ、オルゴナイトに羽根を入れてる方がいましたよ!
でも気泡が入ったり、爪楊枝で形を整えなきゃいけなかったりはするみたいですが完成品はとても綺麗でした♡

まぁこさんへ

お父さん、大学病院って具合が悪いんですか?
まぁこさんも大変ですね。
はかりは微妙です。
数字が定まらないんですよねー。
ちょっと動いただけで数字が変わって、何グラムなんだかよくわからないんですよ。
性能がいいのも善し悪しかも(^^;)

まりけけさんへ

桜、どんどん北にいきますよ。
そっちが咲く頃には、こっちはもう散ってるかもねー。
ウロコ、オカメより小さいですよ。
大きいイメージありますけどね。
カブキちゃんが体重はオカメと同じくらいだけど、体はすこし大きいんですよね。
オカメの方が身がつまってる感じ?

赤11号さんへ

雨、もうぽつぽつと降ってきましたよ。
雨が降ると、桜も散ってしまいますね。
オルゴナイト、羽をいれてる人がいたんですね。
やっぱり、考えることは同じなんだわー。
綺麗に入れられるといいんですけどね。
午前中にちょっと作ってみたのですが、レジンの縮みっぷりにびっくり。
まだ型から出してないけど、なかなか思うようにはいきませんね。
ダイソーのレジンはよく固まらなくて、あれはいかんでした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア