ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
なんだかすっきりしないお天気だなーと思ったら、晴れてきました
洗濯物、乾燥機で乾かしちゃったのに…

5月に福岡である、TSUBASAのバードライフアドバイザー3級の講座に申し込みしてみました。
検定料とか書いてあるので、テストがあるんだなー
50歳を過ぎると、脳細胞は死に行くばかりで…
テストなどは危ないのですが…
怖じ気づいてなかったら、行きます
興味のある方は  こちら

先日、ネットで買ったオルゴナイトを自分でも作ってみました。
じゃーん

IMG_2164.jpg

じゃじゃーん

IMG_2232.jpg

ちょっと見、可愛いでしょう?
でも、気泡が入っていたり、横から見るとガタガタだったりするんです
なかなかレジンも難しいですね
写真左のは株式会社清原というところの25gで1500円のレジンで、これは良いのですが、右の方が某社の55gで1480円のレジンなのですが、固まると妙に縮んで空洞ができるんです

IMG_2157.jpg

これで作ると、こうなります。

IMG_2194.jpg

これはいかんです
安物のレジンはダメですね。
しかも、私、トランペットのチャームを裏返しに入れてしまってました
1個目は大失敗。
バラの型もあったので、違うのも作ってみました。

IMG_2259.jpg

バラのはチャームを入れないで、石だけの方がいいですね。
大人な感じ
次はカブキちゃんの羽を使えないか、頑張ってみます






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私も

申込しましたよー
試験受かるんでしょうかね??^^;
TSUBASAに募金したと思えば落ちても別にいいやーなんですが
一人だけ落ちたらヤダなぁ。

オルゴナイト
すてきですーーー
型に流し込んで作るんですねー
レジンも値段によって品質が違うんだっ
仕上がりを考えると、やはりお高い方がいいのですね

No title

こんにち・・・・わーーー!凄いっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
商売出来ますよこれっ( ´ ▽ ` )ノ☆
アルファベットのモチーフも良いですね!
バラのも綺麗♡
液に着色すればバリエーションも増えますよね~♡
穴が空くタイプの型を使えばキーホルダーにもなりそうですよね♪( ´▽`)
うわ~♡目の保養になりました♡

わぁ~( ゚Д゚)

すご~い(*^-^*)
できたんですね~(^^♪
どれもきれいでステキ~(*^-^*)
器用ですね~
ハートと薔薇の型があるんですね~
羽とか入れるといいですね~(^^)/
すずこさんちには色んな色の羽があるので選ぶのも楽しそう(*^-^*)

お勉強♪
がんばってくださいね(^^)/

No title

なんか私のオルゴナイトに似てるなぁ~v-363
真似された~v-399
…と思ったら、私のオルゴちゃんを買っててくださったのですネv-343

ご購入の時のメールではブログされてるとか書かれてなかったので分かりませんでしたv-356

な~んだ、すずこさんだったのか~って思いましたv-352
私、以前、同じ病院ですネ…って、たぶんコメントした事があると思いますョv-521

まぁこさんへ

まぁこさんは大丈夫ですよ。
ちゃんと社会に出てお仕事されてるから、脳も刺激を受けてるし。
私こそ、一人落ちたらどうしよう…(;;)なのですよねー。
まぁしかし、松本さんのお話を聞いて、TSUBASAに5000円寄付して、帰りに博多駅で買い物して帰りますわー。
レジンは安いのはいかんですね。
ダイソーのなどはちゃんと固まりませんでしたよ。

赤11号さんへ

どうもありがとう〜
しかし、写真だからいいけど、近くで見るとあらら…だったりするのですよ(^^;)
アルファベットのはセリアに売ってたのですが、「R」しかなかったんですよね。
ちゃんと揃ってないあたりが100均なのでしょうね。
ヴィレッジヴァンガードにはチューリップの型もあったのですが、そんなに型ばかり買ってもしかたないので、買いませんでした。

まりけけさんへ

お天気と相談しながら、ちまちまと作ってみましたよ。
型はお菓子の型なんですよ。
今のはシリコンだから、簡単に抜けるんですね。
羽のも綺麗にできるといいんですけどねー。
羽はくしゃくしゃになりそうな感じも…(^^;)

dolceさんへ

dolceさんから買ったものや、ネットで本多由希さんという方のブログを見て作ったので、真似されてると思われたのでしたらすいませんでした。
私はこれを作って売ろうとか、商売するつもりは全くありません。
そもそも、お金をいただけるようなレベルでもありません。
失敗作などは、旦那が「文鎮がわりにする」と持って行ったくらいのレベルです。
暇なオバサンがボケ防止に作って楽しんでいると理解していただけると幸いです。

No title

いえいえ、買ってくださった、すずこさんで安心しました…というつもりでコメントしましたv-343

私も失敗作だらけです(笑)

あ、ちなみに、私も、ウチの、りんごちゃんの羽根をオルゴナイトに入れてみたら白っぽい羽根なので透けてしまって中心の軸のスジしか見えませんでした(笑)v-521
カブキちゃんの羽根なら大丈夫かもv-363

dolceさんへ

あー、羽もされてみましたか。
やっぱり、みんな同じことを考えるんですね(^^;)
羽がレジンの中でぐちゃぐちゃになるんじゃないかと思ったりするんですよね。
レジンも残ってるし、羽もたくさんあるので、試してみようと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア