ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
買い物に行こうと外に出たら、バラの蕾が色づいていましたよ。

IMG_2329.jpg

IMG_2330.jpg

もうすぐ咲きますね〜


タイトルの孵るですが、小鳥ではありません
そもそも、巣箱も入れていないし。
かたつむりの赤ちゃんが孵っていました

IMG_2324.jpg

茶色の卵が孵りましたね。
3月19日に産卵した卵で、一ヶ月くらいで孵りますということでしたが、ホントに一ヶ月くらいで孵ってました。
でも、一斉に孵るわけではないんですね。
他に2個くらい茶色の卵はあるんですが。
他の7個は白いままで、孵らないとしたら、孵化率かなり低い
孵った子は赤ちゃんかたつむりと一緒にしてみました。

IMG_2326.jpg

上の1匹が昨日孵った子で、下2匹は3月29日に孵った子です。
微妙に大きさが違います。
一ヶ月分、ちゃんと成長していたんですね




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カタツムリ

飼うんですか!!!
まさか繁殖させるとか!!!
梅雨前には大きくなるのでしょうね。

バラもお手入れ大変でしょうね~。
これからうどんこ病に気を配るのでは?

かわいいですね~(^^♪

孵るもんなんですね~
他の仔達も孵るかな??
孵るといいですね~(^^♪
ホントに微妙に成長ですね~( *´艸`)
でもちゃんと大きくなるんですね~
大人ってどれくらいまで大きくなるんですかね??

No title

薔薇、色がちょっと変わってて綺麗ですね♪( ´▽`)
うちはツツジが満開になりましたよ♪

カタツムリ、孵りましたね~☆
小さくて可愛い♡
常に霧吹きとかで湿らせとかないといけないんですよね?
意外と育てるの大変そうf^_^;)

kazuさんへ

飼っているんですよー。
里親募集されていたので、赤ちゃん5匹、卵を10個もらったんです。
まだ3ミリとか5ミリとかの世界なので、今年の梅雨にはまだまだですね。
バラ、うちは黒点病が…orz
うどんこ病はならないんですけどね。
あと、ゾウムシでしたっけ?黒くて小さい虫が困るんですよね。

まりけけさんへ

孵りましたねー。
まだこの1匹だけですけど。
大人のかたつむりは3センチくらいになるらしいですが、まだ5ミリくらいなので、大人になるのに何年かかるやら(--;)
かたつむりって、1年で死ぬのかと思っていましたが、結構生きるんですね。

赤11号さんへ

かたつむり、1日に2回霧吹きしていますよ。
小さいうちは乾燥は死につながりますからね。
ご飯は野菜の切れ端をいれておけば大丈夫だけど、問題は乾燥させないことですね。
つつじ、今が見頃ですね。
武雄の御船山楽園ってところがすごく綺麗なんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア