ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
暑くなりましたね
今日は半袖の人を多数見かけました。


「トリガトリモツエン」のまぁこさんから、名古屋土産をいただきました

IMG_2376.jpg

テレビでも紹介されているインコ臭の香水です
早速、つけてみたら、ウインク達に匂いかがれまくり
そして、よく見たら、体につける時は自己責任で、というような事を書いてありました
これは体につけるものじゃないんですね…
そんなにインコの香りという感じじゃなくて、和風な香りだと思いました。
ロンドベルさんのコーヒー、ホントは2個あったのですが、写真撮る前に飲んでしまいました
やはり、コーヒー店のコーヒーはおいしいですね。
ドルチェグストよりおいしいし、ドルチェグストはカプセルが100円も高くなったので、もうやめるわー
ありがとうございました


それから、ウインクが度々膝蓋骨脱臼になるので、フローリングにマットを敷きました。

IMG_2366.jpg

この前は、脱臼してるのをわからずに散歩に行ってしまって、膝が腫れて階段を上れなくなったりしたので、予防です。
フローリングはすべるから良くないんよね
それに、痩せるようにも先生に言われたので、ダイエットもせねばー
そして、マットを買いに行ったホムセンで、グリーンカーテンセットを買いました。

IMG_2372.jpg

市報なんかでも呼びかけているのでね。
でも、台風の時とかどうするのさーと思うんですよね
プランターの隣の茶色の鉢は、野良のシロちゃんの昼寝スポットになっているし、子猫が産まれたら荒らされるんじゃ…とも思うのですが
苗はパッションフルーツを植えました。
食べられるような実がなるでしょうか。
去年は旦那の職場の人がゴーヤを植えたら、山のように実がなって、職場で配っていたそうで、うちも貰って来たけど、私はゴーヤは嫌いなの…
パッションフルーツも食べたことないですけどね






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ご紹介ありがとうございます

体につけるときは自己責任ってw
まぁ人間の体からインコ臭しても万人受けはしそうもありませんがw
でも、和風な香りなんですねー。におい袋にいいのかしら。

ロンドベルさん、今度からインココーヒーのブレンドもやるようですよ
6月にまた小倉井筒屋で鳥グッズの催事やるようだから
そこで手に入るかも~

ウィンクちゃん、膝蓋骨脱臼になるんですね
私もそうなんですー。
人間は脱臼したら痛すぎて動けないのですが
わんこは散歩に行けちゃうのねー
とつぜんはずれちゃうから怖いから
予防は大事!
んでもってやっぱり太っちゃだめなんですね(汗

いいですね~(^^♪

インコ臭の香水♪
面白いですね~(*^-^*)
わんこ達はなにに反応したんですかね??
ドルチェグストのカプセル。。。
100円も値上げじゃ~ね~
私のは粉を入れるタイプだから大丈夫だけど~
ウインクちゃん♪
フローリングは犬には大敵なんですよね~
脱臼しちゃうのはやはり太っているからかな^^;
がんばってダイエットしてくださいね(^^)/

No title

こんにちは♪( ´▽`)
うわぁ♡インコ臭の香水ってあるんですね~( ´ ▽ ` )ノ
上についてるビーズのオカメちゃんも可愛い~♡
こういうハンドメイドなものを作れる人って本当に尊敬しますよ!
私は編みぐるみをチャレンジしてるんですが、編み図がよくわからない・・・orz
何個か完成したんですが、大きさがバラバラという(T ^ T)

グリーンカーテン、上手く出来ると良いですね(^_−)−☆
パッションフルーツ、どんな味がするんだろう♪
断面が結構衝撃的だったような・・・(^◇^;)

まぁこさんへ

まぁこさん、どうもありがとうございました〜!
まぁこさんも脱臼しますか!
ウインクも散歩の途中で歩くのをやめて、抱っこしてくれ〜とせがんだんですよね。
その時に脱臼してたんですね。
でも、私は「だめだめ、歩いて!」と歩かせたんですー(;;)
やっぱり、太っていると、そのぶん足に負担がかかるので、痩せないといけないようです。
ウインク、チワワなのに、体重が4020グラムもあるんです(^^;)
ロンドベルさんも井筒屋イベントに出されるんですか。
ついに鳥作家さんですねー。

まりけけさんへ

ドルチェグスト、他の人も同じなのか、値上がりしてから売れてないみたいですよ。
売り場にいっぱいありますもん。
100円もあげるなんてねー(怒)
フローリング、ダックス達が椎間板ヘルニアになった時からやばかったんですが、マットを敷くと、シェリーがそこでおしっこするんですよ(><)
ホットカーペットを2枚もダメにされましたよ。
今度は撥水加工のを買ってみたんですが。

赤11号さんへ

インコ臭の香水は、ぶっちゃけ、線香のような匂いがするなーと思いましたね、私は(^^;)
白檀とか、そんな感じかなぁ。
あみぐるみやってるんですか!
頑張ってくださいね。
編み物だと、失敗してもほどいてからやりなおせるじゃないですか。
でも、レジンは固まったら、やりなおせないので、わぁぁぁーorzでした(^^;)
パッションフルーツは沖縄あたりのフルーツなんですねー。
美味しいのかなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア