ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
休みももう終わりですねー。
明日は起きるのが辛いよね


4日は新聞に載っていた福岡の朝倉市の養蜂場のはちみつ祭りに行きました。
別にはちみつが好きなわけでもなく、いつも食べてるわけでもないのですが、「蜜蝋キャンドル作りコーナー」とか書いてあったのです。
蜜蝋キャンドルといえば、「ヘイ・デイ」で、黄色い花からみつばちが集めて来た巣蜜を取り…

IMG_2327.png

はちみつ搾り機に入れて、蜜蝋を作り…

IMG_2328.png

キャンドルメーカーに苺と蜜蝋を入れると赤いキャンドル、ラズベリーと蜜蝋を入れるとピンクのキャンドルができるわけですが…

IMG_2345.png

それをリアルにできる
養蜂場はとっても広くて、大きな工場でした。

IMG_2436.jpg

蜜蝋はもう色をつけて、シートになっていました。

IMG_2437.jpg

蜜蝋シートはお湯につけると柔らかくなるので、ハサミで切ったり、形を変えます。
で、作ったのがこれ

IMG_2442.jpg

みつばちのキャンドルはまだいいのですが、お花のキャンドルが下手すぎ
ホントは背景の「できあがり」と書いてあるところのピンクの花にならないといけないのに…
お湯の温度が低いとうまくできないんですよね。
切ったり巻いたりくらいならいいんだけど、形を変えようと思うと熱いお湯じゃないと。
隣の家族連れは「激熱のお湯ください!」とか言われていたけど、あんまり熱すぎると手をいれられないし。
蜜蝋、手強いですわー
でも、要領はわかったし、残りの蜜蝋は持ち帰ったので、リベンジします
それから、近くに三連水車もありました。

IMG_2449.jpg

それから、はちみつ入りのソフトクリームも売っていたのですが、すごい列で…
並ぶのが大変だったので、あきらめました
それと、主役のみつばちさん

IMG_2445.jpg







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは♪GW楽しまれてますね♪( ´▽`)

「ヘイ・デイ」綺麗にお花とか配列してますね~♪
これだけやり込んでると、止める事が出来なくなりそう☆
私は3DSの「どうぶつの森」ってのをしてますが、自分で村を作って気に入ったキャラも住んでいるので、止めるタイミングがつかめないまま2年たってしまいました・・・orz

蜜蝋のキャンドル、凄いじゃないですか~♡
蜜蝋の色が何色もあれば、インコやらお花やら作れそうですね♪( ´▽`)

赤11号さんへ

「どうぶつの森」を2年ですかー!
でも、私も「ヘイ・デイ」し始めてからもう半年。
あっという間ですね。
いつになったら終わるんだろうとか、どうなったらクリアなの?と思うんですが、時々アップデートしたりして…
ずっと続くんですかねぇ(^^;)
自分がやめるまで?
蜜蝋、インコの形にするのはとーーーーーっても難しいと思います(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

