ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風ですね
今はそうでもないけど、朝方は結構な風と雨で、早くに目が覚めました


先日オープンガーデンを見に行った影響で、放置されていた植木鉢をリメイクしてみました。

IMG_2462.jpg

これは、最初はこんな感じで…

IMG_2463.jpg

植木鉢で人形を作っていたのですが、何年もたつと、中の針金が錆びて壊れたので、放置されていたのです
それを洗って、以前買った鳥さんのマスキングテープを貼り、雨風ではげないようにニスを塗りました。
そして、グッデイで50%オフだった多肉植物とセダム類を買って植え替え、だいぶ前に買ったイタリア製テラコッタの受け皿に並べ、オープンガーデンで買った立て札?を添えれば…

IMG_2496.jpg

お素敵空間の出来上がり〜
洒落とんしゃ〜と自画自賛してみました


それから、また某ハンドメイドサイトでお買い物をしたのですが…
なかなか商品が届かない事案発生
催促したりして、送ってはもらったのですが、催促したら逆切れ風だったし、とっても嫌でした。
届くまでストレス
爬虫類ブログの方で、娘さんがフリマアプリで古着を買ったのに届かない。
催促しても送ってこないと書かれているのを見ましたが、どっちにも共通しているのが、代金は運営会社に払うのに、問題が発生した時は直接出品者に連絡して、当事者同士で解決してくださいというシステムです。
運営者はお金はもらうけど、後は知らんぷりなわけです。
うちは結局送ってきたけど、そのフリマアプリの方は、送ってくるまでメッセージを送った方が…とか書いてありましたが、泥沼ですよね
誰でも簡単に販売できるってことは、良くない人も簡単に販売できるってことなのですね








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しゃれとんしゃーねー

普通の植木鉢もちょっと手を加えれば
おしゃれ風味になるんですねー
すてきですー

ネットの売買はこういうトラブルがあるから困りますよねぇ
個人のネットショップならともかく
運営会社か管理してる販売サイトは
間に入って欲しいわー。

詐欺サイトなんてものあるし、
ネットショッピングは用心しないといけませんねー

リメイク(^^)/

いいですね~(*^-^*)
植木鉢♪ステキです~(^^)/
捨てようかな~?って思っても何かに再利用できないか考えるといいですよね♪
最近はなんでも高いし~^^;

ネット販売。。。
そう言う問題にまだ出くわした事がないんですが。。。
いざ問題が起きても直接行くわけにもいかないから大変ですよね~
顔が見えないから不安ですよね~
ネットは簡単で楽だけど気を付けないといけないですね(^^)/

No title

おおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
インコ柄の植木鉢・・・素敵ですね~♪( ´▽`)
私は軽いからプラスチックの鉢で済ませちゃいますが、焼き物の鉢の方が植物がしっくりきますね~♡
蓮の花?の形をした多肉植物も可愛い( ´ ▽ ` )ノ♡

個人で気軽に商売が出来るのってこちらも商品を選ぶ幅が広がる反面、そういった人もいて困りますね!
真面目にやってる人の方が大半だろうに(♯`∧´)

まぁこさんへ

オープンガーデンで、猫缶とおぼしき物をリメイクして300円で売っているのを見て、これは自分で作れるやんと思ってリメイクしてみましたよ。
ネット販売、大部分は大丈夫なんでしょうが、たまにこういうこともあるわけですよね(;;)
運営会社もお金を預かるんなら、買った人が「受け取りました」通知をしないと、売った人にお金がいかないようにしてくれればいいのに!!と思いました。

まりけけさんへ

放置されていた植木鉢も捨てたものじゃないですね。
買った植物も、ちょっと枯れかかっていたから半額でしたが、全然大丈夫ですし。
ネット、いろんな物が買えますが、落とし穴もあるわけですねー。
私はオバサンだから、送って来なかったら、消費生活センターに訴えてやる〜(怒)とか思うけど、中学生や高校生とかだと泣き寝入りするかもですよね。
娘さんも気をつけないとね。

赤11号さんへ

植木鉢、植物の為にはプラスティックよりも素焼きの鉢の方がいいと以前、何かで見ましたよ。
根も生きていて呼吸しているから、通気性があった方がいいとか、そんな理由だったと思います。
プラスティックの方が軽いし安いですけどね。
ネット販売、前に買ったセーラーカラーとかは「ありがとう」のお手紙も入っていたり、いい人だったんですけどねー。
今度の人は封筒に自分の住所や名前も書いてなかったですよ(怒)

No title

素焼きの植木鉢・・売るほどあるんです・・うち・・。先日ベランダ大掃除でまだまだ使えるものを処分して心が痛みました・・・。お庭がほしいです・・。
通販ネットサイトはトラブル多いみたいですね・・・誰でも簡単に販売できるっていうのが問題なのか 友人は届いたものが素人作品みたいだったって怒ってました・・。便利・簡単・ってやっぱ落とし穴も多いのかな・・

ジェミーさんへ

素焼きの鉢、捨てられましたかー。
もったいないけど、置き場にも困りますしね。
リメイクすると感じが変わって、またいい感じですよ。
ネット通販は難しいですね。
いい方もいっぱいいらっしゃるけど、そうでない方もいらっしゃる…(--;)
やっぱり、対面で買うのが一番なんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

