ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はいいお天気ですが、風が強いですねー
昨日より風があって、日傘が吹っ飛ばされそうでした


しずくちゃんがまた卵を産んでいます

IMG_2479.jpg

頑張って、偽卵を暖めています
産まない方がいいんでしょうけどねー。
そう言えば、療法食のラウディブッシュARを食べているオカメ女子寮の面々は、産みませんね。
前はケージの底に卵がごろごろしてたりしたのですが、やはり脂肪分2%のペレットじゃ、卵を作る余力がないのでしょうか
体重は110gはあるんですけどね
しずくちゃんが抱卵していると、もれなくお隣のジャックも底にいます。

IMG_2481.jpg

父親でもないのにね
ジャックの尾羽が抜けていたので、計ったら…

IMG_2501.jpg

20センチに届いてなくて、残念でした




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しずくちゃん♪

お卵ちゃん♪
産んじゃったんですね~><
暖かくなってきたからかな?
儀卵で騙されてくれるからまだいいけど~
産んで欲しくないですね~><
ジャックさんのナイトぶりはさすがですね~
しずくちゃんを守ってね(^^)/

しずくちゃん。

相変わらず女子力たかいわー
一生懸命温めている姿を見ているとせつなくなりますねー

栄養価の高い食べ物が発情を促進させるのかしら
とはいっても通常食なんですよねぇ
女子寮のみんなは女ばっかりの環境で女子力低下?
女子校出の女子が色気がないのと一緒みたいな(私ですw)

まりけけさんへ

暖かくなって、ツバメさんも子育てしているし、しずくちゃんも…ってことですかねー。
しずくちゃんは騙されてくれるから、2、3個で終わるんですよね。
ジャックは相変わらず、おつきあいしていますよ。
おかげで、2羽とも体重減りまくりー(><)

まぁこさんへ

オカメ女子寮、前は卵産んでたんですよ。
誰が産んだかわからない(おそらくチロル)卵を小町ちゃんが暖めていたり、女ばっかりでも産んでたんです。
それがあの療法食のペレットを食べ始めてから、ぱったりと産みませんね。
先生に言ったら、特に発情を押さえる効果はないと言われましたが、やはり栄養が余るほどはないんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

