ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
最近、近くのディスカウントストアのMr.Maxがレジ袋を有料にしたので、ゴミを捨てる用の袋がなくなってきました。
そこで、パッケージプラザにレジ袋を買いに行きました。
100枚で500円(税込み)、1枚5円ということはMr.Maxの5円のレジ袋は妥当ってことですかね。
小さいレジ袋はいらんけど、大きいのは使うんよー


今日は撮り溜めた庭のお花です。
ピエール・ド・ロンサール

IMG_2468.jpg

ブルーランブラー

IMG_2466.jpg

グリーンスリーヴス(アマガエルを添えて)

IMG_2450.jpg

ブルームーン

IMG_2469.jpg

アイスバーグ

IMG_2504.jpg

名前がわからない原種っぽいバラ

IMG_2513.jpg

ひっそりと咲くヒューケラ

IMG_2514.jpg

白い芍薬

IMG_2503.jpg

おまけに近所のすっごいピンクのバラ

IMG_2486.jpg

やっぱり近所のウツギ?

IMG_2464.jpg

今年は黄色のグラハム・トーマスが蕾を虫にやられて咲きません
おまけにグリーンカーテンのパッションフルーツの葉も、何かの虫に食われています
オルトランを蒔いてみたのですが
にっくき虫め〜










スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^^)

葉っぱの裏に何かの卵があったとか?
これからの季節は薬剤もこまめに使わないといけませんね(ー ー;)
薔薇は雨付きもきれいですね。
お手入れ大変でしょうね〜^^;

お久しぶりです。

こんにちは。ごぶさた致しておりました。お久しぶりです。

覚えていてくださっていますでしょうか?

お庭のバラさん達とても素敵ですね-。

お手入れも大変なのではと思いますが
素晴らしいそれぞれのバラさん達に

応援のポチをさせていただきます。

薔薇(*^-^*)

きれいですね~(^^♪
今年もきれいに咲きましたね(*^-^*)
虫にやられたのは残念ですが><
どれもきれいですが。。。
名前のわからない薔薇♪
かわいいですね~(*^-^*)
ブルームーンもステキ~(^^♪
いい香りが漂ってるんでしょうね~(^^)/

No title

グリーンスリーヴス(アマガエルを添えて)←これに爆笑しました~ψ(`∇´)ψ
確かに添えられてますねっ(^_−)−☆
お花どれも綺麗ですね~♡

スーパーの袋、5円とはいえ払うと勿体無い気がしますね(^◇^;)
私はダイソーとかで45枚入ったやつを買ってますよ~☆
強度は頼りないですが(^◇^;)安いからまとめ買いしちゃってます。

レジ袋

普段マイバックな人だから、
近所のスーパーの有料化は問題なかったんだけど
マイバック忘れた時の敗北感w
それにゴミ袋に使う分がなくなっちゃいますよね
まだレジ袋くれるお店ではしっかりもらうようになっちゃいました^^;

kazuさんへ

卵があったかどうかはわかりませんが、食べられてから見ても、なんにもいないんです。
昼間はどこかに隠れていて、夜になったら出て来てるんじゃないかと思います。
パッションフルーツは食べようと思っているので、あんまり農薬はなー(--;)と思うんですが。
バラ、雨が降ると、花びらが汚くなるし、散ってしまうんですよね。

秋桜さんへ

お久しぶりです(^^;)
お元気でしたか?
バラの手入れ、ホントはしないといけないし、した方がいっぱい大きな花が咲くのですが…
してないんです(^^;)
それでも毎年咲いてくれるので、ありがたいです。

まりけけさんへ

名前がわからないバラ、好きですか?
これ、たぶん原種系だからか、とげがすごいんですー(><)
剪定したり誘引する時は、手袋をしていても刺されまくり(;;)
あとで手を洗うと、すごいしみます。
逆にブルームーンはとげがなくて、助かります。

赤11号さんへ

ダイソーはレジ袋も売ってるんですか!
しかも45枚で108円!?
安いですね。
今のがなくなったら、ダイソーに行ってみます。
なんでも売ってるんですね、ダイソー(^^;)

まぁこさんへ

スーパーはレジ袋いらないと言うと、ポイントをくれるんですが、Mr.Maxはレジ袋を買わないといけないってのが痛いんですよねー。
いらないって言うのに、レジの人が袋をすすめるんですよ(--;)
新聞に赤字だと載っていたので、レジ袋で稼ごうと思っているのかしら。
市の指定のゴミ袋、ピンクの色はついているけど透けてるから、やっぱりレジ袋に入れてから捨てないといけないんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア