ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日のカブキちゃんは、ご飯は少量ながら食べています。
朝も「おはよう」は言いました。
しかし、新聞紙を替える時、セキセイ女子寮はひきだしを出すと、隙間から脱走するヤツがいるのですが…
(フランちゃん、葵ちゃん、六葉ちゃん
脱走したのを見ると、カブキちゃんはいつも「むっちゃーん!むっちゃーん!」と呼ぶのですが、今日は言いませんでした。
元気がなくなってきたのかもしれません


土曜日はチロル達のペレットがなくなってきたので、チロルと小太郎を連れて病院に行きました。
チロル達オカメ女子寮の面々は、ちょっと油断すると、体重が120g台になるんですよね
脂肪分2%のペレットを食べているのに。
ジャックやしずくちゃんは、普通にシードを食べても太らないのにね。
体格が良いってのもあるんでしょうが。
一緒に小太郎も行ったのですが、小太郎は嘴に隙間があるんですよね。

IMG_2618.jpg

上の嘴と下の嘴がぴったりくっついてはいないんです。
前からだし、ご飯も普通に食べてるし、羽の手入れもできてるし、不自由はないんですがどうなんだろう…と前から思っていたので聞いてみました。
そしたら、こういう子もいると。
噛み合わせが悪いわけではないし、下の嘴が伸びているわけでもないし、大丈夫だと言われました。
良かった
しかし、小太郎の触診の時、先生は用意されていたタオルを持ち、それで小太郎を包みながら診察されたんです。
体重を量る時も身動きできないようにくるまれておりました
昔、マメルリハのアリスを連れて行った時、「先生、この子は噛みます」と言うのに、素手でちょいちょいと診察された時は、さすがプロだわーと思ったものですが、先生、守りにはいられたんでしょうか
まぁ、確かに、ウロコに噛まれるとかなり痛くて、黒血がよったような感じになりますけどね

「おいら…簀巻きにされたの…
IMG_2631.jpg

「おいら…簀巻きにされて、大川に放り込まれるところだったの…
IMG_2628.jpg

それは時代劇の見過ぎですよー








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはは

小太郎ちゃん、簀巻きにされちゃいましたかーwww

そうそう。私もこの前えりちんを連れて行った時
先生軍手してたんですよ。

「先生ともあろうお方が!!」
って思わず言いそうになりましたわw

やっぱり守りに入っちゃったのかしらー

どうかな~?

カブキちゃん♪
具合はいかが~?
良くなってるといいんだけど。。。
鳥さんは難しいですよね~><

小太郎君♪
大丈夫で良かったですね(*^-^*)
空いてる仔もいるんですね~
タオルに包まれて落ち込んじゃったかな(笑)
先生も痛いのは嫌ですよね~^^;

まぁこさんへ

えーっ!えりちんに軍手!?
サザナミさんはそんなに痛くないのにねぇ。
やっぱり、守りに入られたのかしらー?
ジャックは入院手術の恨み(笑)を覚えているのか、すごく噛むので、軍手はめられますけどね。
チロルは素手でしたわ。

まりけけさんへ

カブキちゃん、容態はいい感じですよ。
でも、多尿はひどくなりましたねー。
ご飯もたべています。
先生、ウロコから噛まれると痛いですからね(^^;)
でも、前は素手だったんですよ。
それに、猫にやられたのか、両手にすごい引っ掻き傷だったりして、先生、その手じゃお風呂に入れないでしょう…(--;)って時もありましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア