ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
twitterで、このチーズ蒸しケーキを冷凍すると、チーズケーキみたいでおいしいというのを見たので、やってみました。

IMG_2701.jpg

ホントにおいしいです
冷凍しても、ガチガチには凍りません。
他の蒸しケーキはどうだろう…と今日パンコーナーを見たら、見切り品のところにベルギーチョコの蒸しケーキがあったので、冷凍庫にいれました
しかし、お犬様はお高いロイヤルカナンのダイエットフードを食べ、チロル達はラウディブッシュのお高い療法食ペレットを食べているというのに、飼い主は見切り品コーナーで半額の蒸しケーキって…


先日のTSUBASAの講習を聞いて、私、鳥さんの食事は粗食でいこうと思い立ちまして、まずはカナリーシード抜きのシードにしようと思うのです。
カナリーシード抜きのシードがキクスイさんにあったよね?と思って、HPを見たら、料金改定のお知らせが。
オーストラリア産のシードが高騰しているから、インド産を仕入れたけど、品質が良くないから、やはりオーストラリア産にするけど、そのかわり値上げだと。
確かに、インド産、良くないんですよねー
オカメやクサインコ達のシードは朝日商事さんにオリジナルで作ってもらってるけど、この前頼んだのがしょぼかったんです
前はぷりぷりした感じのきれいなシードだったのに、くすんだ感じで粒も小さい。
これが前のやつ。

110518_102744.jpg

最近頼んだやつ。

IMG_2702.jpg

朝日商事さんのメールを見たら、ヒエとアワが半分、インド産だと。
これはちょっとなーと思うんだけど、今まで5キロとか10キロとか頼んでいたのに、今回は20キロも頼んでしまったのです
まだいっぱいある〜
しょうがないので、次から頼むのを考えます。
中国の爆買い、なんとかならないのかしら…
中国人、「ヘイ・デイ」でも爆買いされるんですよね


最後に、昨日載せるのを忘れていた、カブキちゃんを見舞う小太郎。

IMG_2685.jpg

昨日今日と、カブキちゃんはえらいしゃべっています。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お見舞い

カブキちゃん、改善見られたのですね。
良かった良かった(*'▽')

人間と同じで、食べすぎ、カロリー過多は良くないですよね。
放鳥時間も決まってるので粗食が一番。
うちもカナリーシードはまったく買ってないですよ~。
毎回、量ってあげてるのに、なぜか太るオカメが・・・



エサも。。。

値上げですかかぁ~(;´Д`)
うちもカナリアシードなしのエサを買ってます~
しかし。。。10kgとか20kgとか買うんですね~|д゚)
全部で何羽いるんですか??
エサ。。。色んな種類の仔がいるとお金がかかりますよね~
人間さまの食べ物の方が安くつきますよね^^;

小太郎君♪お見舞いですか~(*^-^*)
カブキちゃん♪おしゃべりが出てきたならいい感じですね(^^)/

kazuさんへ

カブキちゃん、良くなってきました。
ちょっと良くなると、ケースに入ってくれなくて大変です。
ヨーゼフちゃん、カナリーシード抜きでも太りますか。
しずくちゃんはカナリーシードどころか、エゴマとかいろいろ入ったおそらく高カロリーなシードを食べていますが、太りません。
かと思うと、脂肪分2%の療法食ペレットを食べているチロル達は太ります。
結局、個体差なんでしょうか…(--;)

まりけけさんへ

いろいろ値上げですねー。
そのお詫びにサザナミのクリアファイルプレゼントだそうです。
うちは、なんだかんだで、40羽くらいいます(^^;)
餌は5キロとか10キロ買った時でも何ヶ月か持ちますが、今回、送料とかケチろうと思って20キロも頼んだので、とーぶん買わずにすむと思います。
なので、とーぶんしょぼいシードです(><)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

チーズの蒸しケーキだけでなく、チョコレートのやたまに売っているカルピスの蒸しケーキケーキも凍らせるとおいしいですよ。
冷蔵庫で冷やすだけでもおいしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア