ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
なんだかちょっと風邪気味です
蒸し暑さについていけてないのでしょうか


前にも記事にしましたが、セキセイのよこちゃんは小町ちゃんが大好きなようです。

IMG_2786.jpg

IMG_2787.jpg

オカメは基本的にセキセイが苦手なので、追い払われるのにしつこくつきまとっています
よこちゃんが可愛いので、動画も撮ってみました



小町ちゃんは換羽で冠毛がつのつのです

IMG_2783.jpg

ほぐしてあげたいのだけど、小町ちゃんはガードが堅くてかきかきさせてくれません



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

よこちゃんのトライアゲイン、可愛いくて応援したくなりますね~(笑)下のケージのコがまったく動じてないのもすごい!

けな気~(*^-^*)

よこちゃん♪すごいね~
がんばってるわ~
怒られても怒られても^^;
頑張れ~って応援したくなるね~
どこがそんなに気に入ったのかな?
自分より巨大なのにね~(笑)
小町ちゃんはいい迷惑かな~( *´艸`)
でも飛んで逃げないからまんざらじゃないかもね~(^^)/

No title

こんにちは♪( ´▽`)
よこちゃん頑張るなぁ~( *`ω´)
そうそう!セキセイってホントにポジティブですよね~☆
小町ちゃんは何度も何度も威嚇してるのに(笑)よこちゃん負けてません♡

遅くなりましたが、カブキちゃん一歳を迎えられてホントに良かったです!
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

蒸し暑くなりましたね(^◇^;)
風邪、酷くなりませんように(^_−)−☆

ノワールさんへ

よこちゃん、可愛いでしょう!?
下のケージはダイアモンドフィンチのペアですが、もう慣れですね(^^;)
これくらいでばたついていたら、うちでは生きていけません(笑)

まりけけさんへ

よこちゃん、もうずっと小町ちゃんを追っかけていますねー。
フランちゃんもジャックについてまわってたりするので、セキセイはオカメ好きなのかも。
オカメは嫌がりますけどねー。
しずくちゃんやジャックだと、羽を広げて威嚇するけど、小町ちゃんは怒るのもソフトな方ですね。

赤11号さんへ

セキセイはホント、ポジティブですねー。
体は小さいのに、怖いもの知らずです。
カブキちゃんもすっかり元気な感じです。
お薬は飲んでますけどね。
ついでに私も銀のベンザを飲んだら、だいぶ楽になりました。
銀のベンザ、効くんですよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア