ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は「トリガトリモツエン」のまぁこさんにお誘いいただいて、福岡の鳥連れのオフ会に行きました。
鳥連れということで、誰を連れて行こうかと悩んだんですが、小太郎が明るくて人慣れしているので、小太郎同伴です。
佐賀から「sweet tweet」のノワールさんとJRで出発
小太郎も切符がいります。

IMG_2925.jpg

280円也。
小太郎、初めて電車に乗りますが、大人しかったです。
場所は中洲川端駅近くのビルの1室。

IMG_2908.jpg

上に乗ってるオカメちゃんは本物です。

IMG_2909.jpg

こんなところに来るのは初めてな飼い主と小太郎。
小太郎も緊張しております。
ノワールさんちのサーちゃん。

IMG_2914.jpg

乗り物酔いするそうで、行きの佐賀駅ホームですでに吐いておられました
人間だと大きくなったら酔わなくなったりするけど、鳥さんはどうなんでしょうねぇ。
ウインクも来た頃は車酔いしてたけど、最近は大丈夫になったけどねー。
ウインクの時は病院で聞いたら、慣れです的なことを言われたけど
そして、まぁこさんちのぷーちん。

IMG_2911.jpg

写真がうまく撮れてなかったー
ぷーちん、ごめんなさい
そしてえりちん。

IMG_2912.jpg

2羽とも以前からネットで、パソコンごしに見ていたけれど、本物に会うのは初めてですねー。
ぷーちんは足が早く治るといいですね。
他には白色オウムやモモイロインコがいっぱい
ホントにいっぱいいて、これは一部。

IMG_2922.jpg

白色オウムさん達がばさばさ飛んでいて、この子は肩に飛んできた

IMG_2923.jpg

自撮りカメラで撮ったので、サイズが合わなくて、クリックすると大きくなります。
コキサカオウムだと思うのですが、毛引きしています。
地震のストレスで、1日でこうなったんだそうです。
やっぱり、大きな地震とかはストレスですよね
モモイロインコも匂いを嗅がせてもらったら、いい匂いでした
バラの匂いとは違うけど、甘い感じ。
コミドリコンゴウインコ。

IMG_2919.jpg

この子はいっぱいおしゃべりしてた。
ペアの子と一緒にキャリーに入ってかきかきしてたりして、可愛かったです。
コンゴウインコとかは大きくて飼えないよねーって感じだけど、このサイズだと一般家庭でもOKかも。
ムラクモインコ。

IMG_2915.jpg

この子は大人しくて、お腹のところがとっても綺麗なミントグリーンでした。
おりこうさんだし、可愛かったです。
まぁ、うちもわらわらいてディープなのでしょうが
もっとディープな方々がたくさんいらっしゃってすごいなーと思いました。
TSUBASAの松本代表も来られるなんて、すごい集まりでした。
帰りは博多駅で、私はパンのシロヤの列に並び、ノワールさんは和菓子の鈴懸(こんな字だったかしら?)に並びでお買い物して帰りました

IMG_2927.jpg











スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね(^^)/

大きなオフ会だったんですね~(*^-^*)
色んな飼い主さんや鳥さんに会えてよかったですね(^^)/
大型の鳥さんがいっぱいだったんですね~
小太郎君はお喋りできたかな??
ムラクモインコ♪
きれいですね~
大人しいんですか~
是非ともカキカキしてみたいです(*^-^*)

お疲れさまでしたー

昨日は来てくださってありがとうございました。
しかも、かわいいお土産までーーーー
大事に育てますっ!

写真のえりちんの顔がカメラ向けられて
緊張感漂ってて噴き出しちゃいましたー

せっかくだから、ぷーちんとえりちんにも触れ合っていただきたかったんですが
あんな調子で弾丸のように飛んでいく子らなので^^;;;;;

小太郎くん、ぱっとみ他のホオミドリさんたちと変わらないけど
首のえりまきがひときわおしゃれさんで目立ってました―
かっこいぃー。次回はもっと触れ合いたい。

なので、次回もこれに懲りずにまた参加してくださいねー


ムラクモインコちゃん、
おとなしいしめっちゃかわいいですよね
大きな子は無理だけど、この子ならお迎えできそう?
っておもっちゃいます、

No title

こんにちは♪( ´▽`)
おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノこちらのオフ会は鳥同伴でしたか☆
看板の上のオカメさん、もしやお外にいたんですか?
ひょえぇぇぇ~(^◇^;)~!
サザナミさん、おメメが大きくて可愛いですね~♡
珍しい鳥さんがいっぱいで目の保養になります♪( ´▽`)
ムラクモインコさん、初めて見ました!
おでこが☆可愛いですね~ヽ(;▽;)ノ♡

まりけけさんへ

こういう集まりは初めてですが、大きいと言えるんでしょうね。
まぁ、大型白色オウムは憧れですが…
実際にふれあってみると、これは飼えないと思いましたね。
寿命や金銭的な問題をクリアしても、無理だわーと実感して帰って来ましたよ。
小太郎はだんまりでした(^^;)
知らない人や鳥さんがいっぱいいるし、最初は固まってました(><)

まぁこさんへ

まぁこさん、お疲れ様でした。
幹事さんは大変ですよね。
えりちん、緊張してますかー。
このオバサン、誰?って思ってるんでしょうね(^^;)
うちのサザナミペアも弾丸ですよ。
大きな子じゃないと、あぁいうところで大人しく肩に乗ったりはできないですよね。
ムラクモインコ、値段を見たら…
お値段は可愛くなかったですわ(><)

赤11号さんへ

そう、鳥連れだったんですよ。
看板の上のオカメちゃん、ちゃんと羽は切られていましたが、外にいるのは怖いですね。
みなさんディープな感じで、セキセイさんなんて1羽もいないし、オカメやウロコもかすんでました。
ムラクモインコ、大人しいし賢いし、よく慣れていて、いいなーと思いましたが、結構なお値段でした(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア