ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
暑いですね
梅雨明けしたと思ったら、怒涛の暑さです
更新しようと思っていたんですが…
カブキちゃんが火曜くらいから、また調子が悪く…
ご飯を食べなくて、糞も緑の水分だけだったりして、さすがにもうダメなんじゃないかと思ったりしましたが、昨日くらいからまた食べるようになり、今日は普通の糞をしています。
弱ってはいますが、糞をしてるということは、食べてるということなので、カブキちゃん頑張っています。


カブキちゃんとエイプリルと伊織さん。

IMG_2892.jpg

クサインコ仲間だーと思って撮りました。
秋草は伊吹さんもいるのですが、荒でビビリなので、放鳥はしません。
そして、カブキちゃんとアンジュさん。

IMG_3010.jpg

これまたクサインコ仲間です。
アンジュさん、地震で風切羽が抜けてから、ケージから出てこなくなりました
飛べないのでね…
アンジュさんも傷ついてるんでしょうね
早くはえるといいんですが。
この写真はカブキちゃん、目つき悪ーと思っていたら…

IMG_3014.jpg

上の方に黄色と緑の物体がっ
翡翠ちゃんですかねー
飼い主は全然気づいてなかったですが、アンジュさんは見てますね。

それから、この前病院に行った時に、小鳥のサプリメントを買ったのですが、封をしてるマステが病院のマーク?っぽいんです。

IMG_3042.jpg

診察券だけでなく、壁とかお薬の袋とか、門?みたいなところにも描かれてるんですが、先生、マステまで?と思って、受付のお姉さんに聞いたら、マステは市販のもので偶然売っていたからだそうで、なーんだと思って帰って来たのでした







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホントに。。。

暑いですね~(;´Д`)
エアコンさまさまですね~
電気代は。。。この暑さなので目をつぶりましょう^^;
カブキちゃん♪
調子が悪そうですね~
中々スッキリと治らないんですね~
頑張ってまた復活できますように。。。
暑いので弱ってる仔は大変ですよね~

No title

こんにちはm(_ _)m
最近、更新が無いなぁ?って思ってたら、
カブキちゃんが調子を崩しちゃったんですね・・・
そういえば羽が少しだらんとしてる様な感じですね
でも何とか頑張って乗り越えて欲しいですね!

そちらは今日、高温注意報が出ていますね(^◇^;)
今が一番辛い時期だと思うので、塩分&水分を摂ってじゅうぶんに気を付けて下さいね( ̄^ ̄)ゞ☆

まりけけさんへ

エアコン、電気代はかかるけど、しょうがないですよねー。
twitterで、電気代より熱中症になった時の病院代の方が高いですよ!というのを見て、なるほどーと思いましたよ。
カブキちゃん、先週の今頃はもう死ぬんじゃないかと思ってましたが、だいぶ復活してきましたよ。
体重が20グラムも減ったけど、それも少しづつ増えてきています。

赤11号さんへ

熱中症、怖いですね。
外に出る時は用心と思っていましたが、先日は家の中で熱中症で亡くなったとかニュースで言ってましたよ。
我慢しないで、エアコン入れなきゃね。
カブキちゃん、羽、落ちてますね。
体重も20グラムくらい減ったから、飛ぶのもおぼつかなくなったけど、だいぶ復活してきましたよ。
強い子だなーと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア