ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は久しぶりに雨です
しかも大雨で、災害レベルではないでしょうか
猛暑からは解放されたけど、程々にしてほしいですね


放鳥中、しずくちゃんがおやつを食べていたら、今度はフランちゃんに襲撃されていました

IMG_3107.jpg

IMG_3108.jpg

しずくちゃんも頑張っていましたが、結局、フランちゃんに負けてしまいました
しずくちゃん、弱っ

「オカメなんてちょろいわね
IMG_3126.jpg

「ふふーん
IMG_3144.jpg

そういうわりに、戦ってる時のフランちゃんの表情は必死で笑えるんだけど
そして、その横では、ウインクが鳥さんおやつを取ろうと必死でした

IMG_3145.jpg









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すごい雨でした

久しぶりすぎて、今までの分まで降らしたような雨でしたね
ちょうどお昼買いに行ってる時がすごくて
びっしょりぬれました(><)

しずくちゃん、気が強そうに見えるし
実際がんばってるんだけど
セキセイ女子のほうが強いんですねw
「あなたたちなんてきらいよーあっち行ってー」
ってしずくちゃんが言ってるようにみえて笑えます。

ウィンクちゃんは鳥さんのおやつが好きなんですか?w

あら~><

そんなにすごい雨だったんですか~(;´Д`)
涼しくなっていいけど豪雨は困りますね~><

フランちゃん♪
見上げているのに強いですね~
まぁ~オカメが弱すぎって感じですけどね~
同じ原産地なのに野生ではどうしてるんですかね?(笑)
群れてる場所は違うのかな?

ウインクちゃん♪たら^^;
得意の前足でチョイチョイとやってますね~( *´艸`)

まぁこさんへ

そうなんです。
しずくちゃんはすぐ怒るし、「こっちに来ないでーーーー!!」って言ってる風なのに、セキセイ女子は平気なんです。
セキセイ、強いですよね(^^;)
ウインクはなんでも食べます(><)
特にこれは、ただのシードじゃなくて、ラフィーバーのおこしみたいなやつだから、味があるのかも。
膝のためにダイエットしてるし、かつれてるんですよ(^^;)

まりけけさんへ

結構な雨でしたよー。
それが今日あたり、そっちにいくんじゃないでしょうか。
適度に降ると、涼しくていいんでしょうけどね。
オカメ、弱いですよね(^^;)
気性なんでしょうね。
野生ではどうなんでしょうねぇ。
野生は強くないと生きていけないから、頑張ってるのかも。

初めまして(^o^)

ニコリちゃんの記事、拝見させて頂きましたm(__)m
(ニコニコ雛ちゃんの記事、超絶可愛すぎ!!で、びっくりしました!!)

ニコリちゃんの方が、めっち(2013年10月)より、すこしお兄ちゃんですね!

シロお迎え(2013年3月)後、1羽飼いで行こう!と決めていたので、その後しばらく、こんぱまるさんのHPは見ていませんでした(^o^)

シロは、ビビリで、すばしこくて、ガブ君で、気難しいところがあるんですが、めっちは、穏やかで、ガブしないし(しても痛くないし)、手に乗せてケージの出し入れが出来るし、手でつかめるし、掴んでひっくり返して、ほっぺをカキカキしても怒らないし、身を委ねるしで、いいことづくめ!なセキセイさんです(^o^)

これからも、記事楽しみにしています。
ありがとうございました!!

※ブログリンクさせてもらっても、よろしいでしょうか?

シロめっちラピ母さんへ

コメントありがとうございます。
誕生日を見たら、ニコリの方が半年上でしたね。
ニコリはかなり黄色で、最初はただのルチノーじゃ?って感じでしたが、産まれた雛はみんな白いというね(^^;)
ブルーのめっちちゃんの方がきれいな色だなーと思います。
同じファローのニコラさん♀も、こんぱまるからで同じブリーダーさんからなんですよ。
この3羽は血縁ありかもですねー。
リンクOKですよ。
私もリンクさせてもらいますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

