ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝は雨が降ってて、涼しかったんですが…
だんだん晴れてきて、蒸し暑くなりました
エアコンいらずかと思ったんですが、やはりスイッチON

以前、ブログに書いた猫のパルボの件、ブログに収支報告なども載っていました。
うちに送っていただいた分は、私がネコハウスに持って行ったので、私の名前でひっそりと載っています
ハッピーボイス
病院の領収書の中に見慣れたものが…と思ったら、うちがワンコで16年くらいお世話になっている病院のでした。
あそこの先生、優しいし、駐車場の一角にハッピーボイス用のアルミ缶置き場もあるんですよね。

先日からネタになっているうちのセキセイとオカメの戦い、今度はマリリンとよこちゃんが…

IMG_3179.jpg

IMG_3180.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3183.jpg

今度はおやつはかかっていませんが、マリリンは逃げませんでしたよ。
マリリンはおっとりしてるというか、ぼんやりした子なのですが、そういう子の方が強いのかもね
しずくちゃんはすぐ怒る分、弱い
マリリンは最初は赤目だったのですが、どんどん濃くなってきて、もうちょっと見黒く見えます。
なーんちゃってクリアパイドなマリリンでした



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がんばりますね~^^;

確かマリリンちゃんは重量級じゃなかったかな?
そんなマリリンちゃんにも戦いを挑むんですね~
セキセイさんって^^;
オスはオカメには行かないんですか??
メスは強いですね~(@@)

パルボ、取りあえず終息して良かったですね~
この病気は致死率ほぼ100%それでもがんばって生き残った仔はきっと幸運の持ち主♪
いいお迎えがある事を願わずにはいられないですね!!
ああ言う施設は伝染病が1番怖いですよね~
色んな所から持ち込まれるので。。。
除菌にはハイター消毒が効果あるんですよね(^^)/

No title

怒りんぼさんは弱さを隠すための態度でしょうかねぇ。
うちのヘタレオカメも、他の子がそばにいるだけで
威嚇半端ないですよ^^;

No title

こんにちは♪( ´▽`)
マリリンちゃんとよこちゃん、戦ってますね~(笑)
クワァってなってるくちばしが可愛いです♡
そうそう!シロめっちラピ母さんの所のめっちちゃんと血縁関係があるかもしれないんですね~♪( ´▽`)
年に数回あのショップに行くんですが、大体福岡県◯氏って多分同じ方のイニシャルを見かけます。
色も珍しい紫系だったりクリーム系だったりするので、そのコ達も親戚にあたるかもですね♡
いやぁ、世間は意外と狭いなぁ(^_−)−☆

ハッピーボイスの記事、写真に写ってるコはほとんど亡くなってるんですね。
まだ生まれたばっかりの仔猫ちゃんもいて本当に可哀想です。
生き残ったコには亡くなったコの分まで幸せになって欲しいです( ̄^ ̄)ゞ☆

No title

こんばんは(^o^)

よこちゃんが、頭膨らまして、マリリンちゃんと正面の面積を対等にしているようで、勝ち気だな~!と思いました(^o^)

もしかして、よこちゃんが「壁を齧りたいんだけど、ちょっと、退いて下さらない?」と言って、「まだ、マリリンが齧るんだからダメ!」とか言っているんでしょうか?

まりけけさんへ

マリリン、重量級ですねー(^^;)
チロルと一緒に療法食のペレットを食べてるけど、痩せませんわー。
セキセイ♂は別放鳥なんですよ。
みんな一緒に出すと、収拾つかなくなるんで(^^;)
♂はせっせと婚活してますね。
ハッピーボイスの猫ちゃん達、いいおうちが見つかるといいんですけどねー。
伝染病は本当怖いから、予防接種は大切ですね。

kazuさんへ

あー。そうなんでしょうね。
しずくちゃんは弱っちいから、すぐ怒るんでしょうね。
「あっち行ってよーーー!」って感じですもん。
ヨーゼフちゃんもそのタイプなんですね(^^;)

赤11号さんへ

そうそう。福岡のこんぱまるのセキセイはだいたい同じブリーダーさんですよね。
特に、ファローとかはどこにでも売ってるわけではないから、この辺で飼われているファローは同じとこ出身かも。
早良区あたりのブリーダーさんだと思うんですよね。
ニコラさんはちょっと違うけど、ニコリはほぼめっちちゃんと同じような親情報でした。
ハッピーボイスの生き残った子達、とっても強運な子だと思うし、いいおうちが決まるのを祈るばかりですね。

シロめっちラピ母さんへ

よこちゃんは、ニコリの子供なんですよ。
ニコニコ雛の4号です。
アルビノでした。
末っ子気質で(実際、末っ子なんですが)、怖いもの知らずなんです。
壁を齧りたいというよりも、よこちゃんはオカメに絡みたいって感じですねー。
そういう子です(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア