ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は風が強いです
まさか、もう台風の影響じゃないですよね?
台風、こっちに来ないといいんですけどねー


もうだいぶ前になりますが、0.1g単位で計れるタニタさんのお高級はかりを買ったのですが…
これが、結構イライラするんですよね



なかなか、数字が定まらないのです。
ちょっと動くというか、体重が移動しただけで、数字が変わります
いったい何gなんだーーーという感じですが、慣れで、99.9gを指してる時間が多いので、99.9gなのだろうとメモします。
はかりは0.5gで計れれば十分ですね
ペレットとかを計る時にはオススメですが。
はかりの上に乗ってるのは、カブキちゃんでした。

IMG_3225.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは♪( ´▽`)

あはは~(^◇^;)
確かにこれじゃイライラしますね( ̄▽ ̄)☆
うち、小数点以下が出ないやつで良かったかも(笑)
カブキちゃん、目が輝いていますね(^_−)−☆
体重もすっかり元に戻った様で本当に良かったです♡

今日はこちらも風が強いですよ~
台風、今の予報だと直撃しそうです・・・・・・・・(ーー;)

ありゃ

やっぱり0.1グラム単位だと数字さだまらないんですね
0.5グラム単位でもたまに行ったり来たり定まるのに時間かかったりしますもんね
まぁ大差はないやって思ってるのでいいのですがw

最近、液体も測れるようなやつもあるらしいので
買い替えたいなー

確かに・・・

そうなんです・・・
よく動くセキセイの場合、数回乗った平均値を目安にしています。
体重なら0.5gでも良いかもですね(^^;

本来は、ペレット量をキッチリするために、
うちもお盆中に0.1g単位のものを買ったのですよ。
扇風機の風が当たるだけでも数値が動くと言う(-_-;)
無名の安物だったからかと思ってたのですが、
違うかもですね←変な安堵感(笑)

あはっ(;´Д`)

これは。。。イライラするね~><
いい所で止まってよ~って言いたくなりますね^^;
動かない物ならね~
生き物にはちょっとって感じですかね^^;

台風。。。どうですかね??
こっちは雨予報だけどパラパラしか降らず^^;
ジメジメムシムシがハンパないです~><

こんにちは(^o^)

うわー、こんなに数字が上下するんですね(@@)
これでは、数字が止まるまで、じーっと見つめてしまいますね!
買おうかどうしようか?と思っていましたが、もう少し様子をみます(^^;)
そのうち、体温計みたいにプログラム入りが登場するかもですね。
最大、最小を除く平均値か、最多登場値か?
(あくまで小動物用として・・・)
更に、体脂肪率まで出たりして(^^)
あっ。ウチも止まり木に乗せて量るからムリだ(汗)

教えて下さって、ありがとうございます!!

赤11号さんへ

台風はそちらに行きましたが、大丈夫でしたか?
台風シーズンは嫌ですね。
はかり、細かいところまで計れる方がいいだろうと思って買いましたが、逆でした(--;)
ペレットなどは小さい数字が出る方がいいけど、体重は1g単位で十分ですね。
カブキちゃん、だいぶ元気になりましたよ。


まぁこさんへ

これ、液体も計れるやつですよ。
しかも、牛乳と普通の水と切り替えがついているようです。
未だ使ったことはありませんが(^^;)
普通のはかりの方も、o.1gと1gの切り替えがついています。
高級はかりですが、前の0.5gのはかりの方が良かったなーと思います。

kazuさんへ

0.1g単位のを買われましたか。
ペレットを計るのには、こっちの方がいいですもんね。
でも、鳥さんを計るのには、数字が動きすぎ(><)
いろいろ切り替えがついていて、1g単位にもなる分、高級品ってことでしょうか。

まりけけさんへ

ペレットを計る時には、小さい数字が出る方がいいんですが、動物は動くからねー。
えぇーい!何gなんだー!!とイラッとしますよ。
あんまり細かいのも考えものですね。
台風、こっちは被害もなく、過ぎていきましたよ。

シロめっちラピ母さんへ

このはかり、カブキちゃんだからずっと乗っていますが、セキセイやオカメは数字がわからないうちに飛んで行ってしまいますよ(><)
だから、だいたいのところで何gだろうと(^^;)
ペレットなんかを計るのにはオススメですが、体重は他のがいいと思います。
最近、ペット業界も進んできているから、そのうち小動物用にいいはかりが出るかもしれませんね。
というか、出てほしいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア