ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
台風でしたね
久しぶりの大きな台風直撃で、朝方は結構な風だったし、被害がないように仏壇と神棚にお願いしました
宗教、ごっちゃですな
困った時の神頼みですよ。
でも、予想進路より東の方に行ったので、こっちはそうでもなくて良かったです。
その分、大分とか山口辺りが大変そうですが
進路の右と左では大きな違いですね。
これからの台風シーズン、嫌だなぁ


土曜日はカブキちゃんの病院の日でした。
待合室でおりこうに待つカブキちゃん。

IMG_3240.jpg

最近、調子はいいので、血液検査とレントゲンを撮ってみましょうということで、検査しました。
わかる人はよーく見てみてください。
左が5月25日に、もう今夜にも急変するだろうと言われた時ので、右が8月22日のです。

IMG_3255.jpg

前に比べると、いろいろ良くなってるので、今のお薬が1ヶ月分でました。
(今までは2週間分だった)
カルシウムが少ないので、CALMAXも毎日あげることになりました。
具合が悪い時はさっぱりしゃべりませんでしたが、最近は電子音や犬の鳴き声をしゃべるようになりましたよ。

IMG_3251.jpg

しかしながら、検査をして、お薬を1ヶ月分もらい、カブキちゃんの療法食ペレットとうずら用のハリソンペレットも買ったので、お支払いがこんなことに…

IMG_3267.jpg

多めに持って行って良かったー
いつもこんなにお支払いしているわけではないですよ




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

病院によって金額が違うけど
明細書がかかりつけ医院と同じで親近感が(笑)
特に緊急通院時の出費に毎回緊張感が走ります(´・_・`)

カブキちゃんもかなりの改善ですね。
すずこさんもご苦労様です(^^)

お疲れさまでした

カブキちゃん数値も改善してよかったですねぇ

診療代・・(涙
爪切りぐらいサービスしてくださいw
って言いたくなりますねー(むかーし無料で切ってくれましたもの)

レントゲン、やっぱり4000円ですよねぇ
この前病院とホムペ見たら3000円になのですよ

ぷーちんもなかなか治らなくて通院続いてます
すっごく元気なのでもう通院やめちゃう?
って悪魔のささやきが聞こえることもありますが
アンヨ不自由なのはかわいそうなのでがんばりますー

No title

こんにちは♪( ´▽`)
いやぁ~、台風の直撃をくらいました(^◇^;)
最接近中なのに雨・風が止んで明るくなって、うわ~台風の目の中にいる~って感じでしたよ。
ユーカリの植木鉢が倒れた以外は目立った被害はなかったので良かったです。

血液検査、殆どの数値が改善してますね!良かった~♡
動物病院は高額になりますよね(^◇^;)
私もセキの時にかなり支払いましたから(T ^ T)
お金がかかった分、カブキちゃんには長生きしてもらわないとですね(^_−)−☆

あはっ(;´Д`)

台風♪大したことなくて良かったですね(^^)/
こっちに来るかと思ったらキュインと曲がってこっちにはこないみたいでホッとしました♪
これから台風シーズン^^;
嫌ですよね~

カブキちゃん♪
良くなってますね~(^^)/
ホントに良かったですね(*^-^*)
病院代。。。ちょっと検査するとポンポン値段が上がりますよね~><
でも元気になったんならいいですよね(^^♪

こんにちは

台風、朝は風雨がもの凄かったんですが、今は雨だけで、もうたいしたことはないです。
植木鉢だけ、家の中に避難させました(^^)

先生からダメだろうって言われて、頑張っている仔は沢山いるんですね!
カブキちゃんの頑張りと、すずこさんの看病と、吉塚の先生の処方がどんぴしゃだったんですね!・・・ウチも引越前に吉塚に健康診断に行っていました(^o^)

治療費かかりますね・・・鳥さんに限らずでしょうが、命を預かるのだから、お金がかかることを世の中に知らせていくのは大事と思いますm(__)m

kazuさんへ

この明細書、テンプレートみたいなのがあるんですかね?
以前、twitterで全然違う地方の方がアップされていた明細書も同じだったんですよね。
病院がリニューアルしてからこの様式なので、業者さんのテンプレートなのかなぁ。

まぁこさんへ

ぷーちんはまだお薬生活ですかー。
なかなか良くなりませんね。
まだ足が痛いのかどうか、しゃべれないから、お薬の止め時も難しいですね。
レントゲン、最近はずっと4000円のような…
HPのお支払い例のとこは3000円ですね。
例だから、実際とは違うってことですかね?

赤11号さんへ

台風、大変でしたね。
私も以前、台風の目に入ったことありますが、晴れるんですよねー。
自然界は不思議がいっぱいですわ。
動物病院、人間よりか高いですよね(;;)
旦那が膝が痛いと言って病院に行き、水を抜いてヒアルロン酸注射に行ってますが、その方がはるかに安いですー。

まりけけさんへ

検査代、高いですよねー。
血液検査が7000円超えなんですよね。
でも、シェリーが手術する時の血液検査代も7000円くらいだったと思うので、これが相場なんですかねぇ。
まぁ、良くなってきてるからいいんですけどねー。

シロめっちラピ母さんへ

台風、朝はすごかったですねー(><)
どうなることかと思いましたが、久留米を過ぎたあたりから風も収まって良かったです。
吉塚、行かれてましたか。
前のASMの頃は、待合室に料金表が貼ってあったものですが、値上がりしてから貼ってないんですよね。
病院代、生体の代金よりはるかにかかりますからねー。
飼う時にはその覚悟もいりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア