ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日、血液検査のことで、書き忘れていました。
どうやって血液検査するんですか?と聞いたところ、
「足から0.2〜0.3ccくらい取ります」
と言われました。
爪を切ったくらいではそんなに血も出ないと思うので、足に注射するんですかねぇ
めっちゃ痛そうなんですけど


シロめっちラピ母さんのところの、めっちちゃんがニコリの血縁ではないかと思うので、写真を撮ってみました。

「ニコリです」
IMG_3229.jpg

「お手入れ中です」
IMG_3228.jpg

「おやつ、うまうま〜」
IMG_3205.jpg

からの〜マダム
IMG_3202.jpg

ファロースパングルグリーンと書かれていますが、グリーンな羽なんて1枚もなく…
昼間はほぼルチノーです
夜に光があたると、お腹辺りがうっすらグリーンになります。
親は♂ファローオパーリングリーン
♀YFファロースパングルオパーリンブルー
でした。
お母さん、遺伝子持ちすぎ
こんぱまるのカルテ、北九州店のは凝ってるんだけど、福岡店のは味気ないんですよね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

北九州店は奥さんがとっても細かいようですよ㊙

夜と昼で、違いがわかるインコ、ですね!
マダム目が可愛い~~

うちは血液検査ってヨーゼフちゃんのみ、お迎え検診の際に。
本とか見ると爪から、って書いてあって
刺すのか!!!と思いましたがどうなんでしょうね(・・?

かわいい(*^-^*)

鳥さんの血液採取。。。
あんな細い足に(@@)
すごいですよね~

二コリさん♪
夜だと緑の羽が見えるんですか~
ステキ~(*^-^*)
マダム目も(^^♪

No title

お顔がめっちそっくりです!
お母さんがもしかして違うのかな?
めっちのお母さんは「YFファロースパングルブルー」となっています。
セキセイインコって、ペア替えって、死別じゃないとき、ありうるんでしょうか?

明日の記事は「めっち」にしますm(__)m

No title

うわぁ・・・血液検査ですか(T ^ T)
やっぱり深爪かしら・・・・(^◇^;)ウワァ

めっちちゃんとニコリさん☆
私もお顔が似てる様な気がします♪( ´▽`)
私は種類に全く詳しくないのでただのイメージなんですが、めっちちゃんの方が骨太っぽいハルクインの様な感じ、ニコリちゃんはルチノーのような華奢っぽい感じな気がしますf^_^;)
分かりにくかったらゴメンなさい~(^◇^;)

ニコリさんのマダム顏(笑)
良い表情ですね( *`ω´) ♡

kazuさんへ

血液検査、性別やPBFDとかのDNA検査だったら、血は1滴か2滴でいいから爪を切りますが、生化学検査だとそれなりの量がいるので、爪切っただけでそんなに血が出るとも思えないんですよね。
今回、爪切りもお願いして、それは目の前でちゃっちゃと切られたけど、血液検査は飼い主は待合室にいないといけなくて、見せられなかったんですよ。
以前、ネットでは首の後ろの辺りから取るというのを見たので、先生が足からと言われてえぇーーっ!と思ったんです。
足のどこからか、もっと突っ込んで聞いて来ないといけなかったわー。

まりけけさんへ

血液検査、飼い主は待合室にいないといけなかったんですが、奥の方からカブキちゃんのガーガー言う声が聞こえてきたんですよねー。
嫌がってるなぁーと思いましたよ(^^;)
ニコリ、ファローは色が普通のセキセイとはちょっと違ってて、おもしろいし難しいです。

シロめっちラピ母さんへ

めっちちゃんとはお母さんが違うんですね。
ペア替えは結構ありですよ。
巣引きがうまくいかないペアとか、遺伝的にこういう子が産まれてほしいとか、飼い主の思惑ですね(^^;)
赤11号さんとこのナノちゃんのお父さんの翡翠ちゃんも、前は自由恋愛でパイドの小雪ちゃんとペアになって、4羽産まれたんですが、私が四色ハルクインが欲しくて、白ハルの小春ちゃんとペアにしたんです。
翡翠ちゃんも私の我儘に振り回されたわけです(><)

赤11号さんへ

同じファロースパングルでも、グリーンのニコリとブルーのめっちちゃんはだいぶ色が違うでしょう?
ニコリはえらい黄色いんですよねー。
めっちちゃんの色の方が上品な感じ。
セキセイインコはいろんな遺伝子があるから、産まれる子もいろいろなんですよね。
翡翠ちゃんと小春ちゃんの雛も、同じ四色ハルクインなのに微妙に色や模様が違うんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

