ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昼間はそれなりに暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
このまま涼しくなってくれないかしら


オカメに絡むのが好きなよこちゃんが、おかめ2羽相手に奮闘?していたので、動画を撮ってみました。



よこちゃんは忙しいですね
あなたのことは、これからオカメハンターと呼ぶことにしますよ
そして、白い方のオカメのマリリン。
この前、放鳥終わりでケージに戻そうとしたら、いないんです。
どこに行ったか、必死に探してもなかなか見つからず…
どこにいたかというと、吹き抜けの隅っこにいたんです。

IMG_3264.jpg

あなた…壁に溶け込んでるじゃないですか
チロルとかだと、名前を呼ぶと「ピーッ」と返事をするけど、マリリンはだんまりなので、困ったー



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

果敢に挑んでますね~
応戦してるけど逃げないのですね。
うちならさんざんわめいた後に逃げますよ(笑)

マリリンちゃん、ほんと同化!パッと見、確かにわからないですね。
置物みたい(^-^;

すごいな~(@@)

オカメハンターよこちゃん♪
すごすぎる~(笑)
でもオカメってつくづく優しいなぁ~って思いますね~
身体が大きいからもっと怒って追い払ってもいい感じですが^^;
よこちゃんに振り回されてる感じに見えてしまいますね~
マリリンちゃん♪白い壁に同化してますね~^^;
これは見つからないですね~
お返事。。。しないんですか~
困りますね~
うちはゆずもつくしも返事してくれますよ(^^)/

No title

よこちゃん、途中で2羽のセキセイさんが横切っていったのに、ついて行きませんでしたね!
よっぽど、オカメちゃんに用があったか、オカメちゃんが好きなんですね!

最初、1塁と2塁に挟まれた走者のように見えましたが、よこちゃんの方が勝っている?オカメちゃんって、優しいんですね!

マリリンちゃんの隠れ身の術、ほんの数分(数秒?)でしょうが、どきっとしたでしょうね!

kazuさんへ

オカメがしずくちゃんだったらさっさと逃げてるんでしょうが、小町ちゃんやマリリンは逃げませんねー。
オカメもセキセイも性格がいろいろでおもしろいです。
マリリンは本当、探しましたー(--;)

まりけけさんへ

よこちゃんは本当、オカメ好きなんですよね。
いつもしつこく寄って行ってますよ。
ゆずちゃん達、返事しますか。
いいですねー。うちで返事をするのはチロルくらいですよ。

シロめっちラピ母さんへ

よこちゃんは本当、オカメ好きで、オカメの方は困ってますね。
しかも、ターゲットは小町ちゃんのことが多いです。
小町ちゃんはおっとりさんなのですが、さすがに怒ってますね。
マリリンを探すのは困りましたー。
外に出てないのは確かなんだけど、なかなか見つからなかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

