ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日の夜、放鳥してから、ビセイのアンジュさんをケージに戻すのを忘れていました
アンジュさんは大人しいから、一晩、ジャックとしずくちゃんのケージの間の隙間にいました
ごめんなさいアンジュさん
多頭飼いの方、確認しましょう
って、こんなうっかりはうちくらいか…orz


ウロコの小太郎はりんごが大好きです。
中でもジョナゴールドが好きなのですが、今は季節ではないので、ジョナゴールドは1個298円とかです。
高いなぁーと思いつつ、隣を見ると、サンつがるりんごが1個198円でした。
しかも、新物と書いてあります。
こっちを買うでしょう
しかし、味の違いがわかるのか、小太郎は一口食べてためらいます

IMG_3275.jpg

とりあえず全部食べはしますが、「これ、違う」という態度が見え見えです。

「おいらはやっぱり、ジョナゴールドが好き
IMG_3280.jpg

下でウインクが狙ってるのは、小太郎ではなく、りんごですよ。
念のため



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

味のわかる男

小太郎くんは、ジョナゴールドなんですね

うちはリンゴは安物ばっかりあげてるし
旬の時期しかあげてないので今のところこだわりはありません

でもでも、イチゴは外交先でしかお呼ばれしなくなったので
「あまおう」派になっちゃいましたよ(汗
他の苺あげてもいまいち食い付きがわるいです

そんでもって、今が旬のぶどうは
巨峰も食べるけど、だんぜんピオーネのほうが食い付きがいいです

なんでこんなに味にうるさいインコになったんだろう。

ウィンクちゃんはリンゴも食べるのね
いやしんぼうですねw

あはっ(;´Д`)

違いってわかりますよね~^^;
同じ物なら旬のお安い物を買いますよね^^;
舌。。。敏感すぎ(;´Д`)
ワンコも果物大好きですもんね~
甘いからほどほどにね~(^^)/

まぁこさんへ

ぷーちん達はグルメですねー。
やっぱり、鳥さんも美味しいものがわかるんですね。
ジョナゴールドは、今は季節ハズレだから、高いんですよね(;;)
冬場だと袋に何個も入って売ってるんですけどね。
今は発泡スチロールの保護剤付きで1個売りですよ。

まりけけさんへ

違い、わかるんですよねー。
青い、王林というりんごも反応が違いますよ。
これからだんだん安くなるんでしょうが、今はりんご、高いです(><)
ウインクはなんでも欲しがるんですよね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

