ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はまたまた雨です
傘をさして歩いて買い物に行ったのですが、うちからショッピングセンターに行くには、バス通りを渡らないといけないんです。
横断歩道はあるのですが信号はなく、車が途切れるのを待って渡ります。
横断歩道のところに立っていても、止まってくれる車は数えるほどですからね
今日も待っていたら、傘をさして自転車に乗ったおじいさんがふらふらと来て、車が止まってないのに渡り始めたんです
危うく、はねられるところでしたよ
年をとると、判断が鈍るんですかね
そもそも、傘をさして自転車乗るのはいかんでしょう
目の前で交通事故を目撃して、トラウマになるところでしたよ


先日、twitterを見ていたら、以前、えん麦の穂や牧草を買った京都のぼくそう屋さんが、先の台風で倒れた穂をプレゼントしますとtweetされていたのです。
欲しいでしょう
早速、応募したら、送っていただきました

IMG_3269.jpg

緑が濃いですね。
前に買ったのも、無農薬で綺麗なんです。
鳥さん達にあげてみました。
まずは小町ちゃん。



オカメはビビリですが、次の日にはよく食べるようになりましたよ。
セキセイの若い子組。





くるりはよく食べてました
くるりは大きくなっても、黒目のままで可愛いです
葉っぱ部分はモルモットに進呈して、捨てるとこなく全部いただきました。
ありがとうございました
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは〜

緑が濃い!
セキセイやオカメはやはり食い付きが良いでしょうね。
美味しいものはよく知ってますね〜
うちなら、サザJrが一番にパニックだ(ーー;)
同じ緑なのに、葉物でパニックですもん。。。

へぇ~(^^)/

こっちは小雨が降ったり止んだりで不安定です><
お年寄りの傘さし自転車(@@)
危ないですね~
普通に乗っててもふらふらして危ないのにね"(-""-)"

美味しそうに食べてますね~(*^-^*)
緑が濃くて栄養も豊富なんでしょうね(^^)/
喜んで食べてくれるのが1番ですね(^^♪

No title

こんにちは♪( ´▽`)

ぼくそう屋さん、度々チェックしてるんですけど売り切れるのが早いんですよね(T ^ T)
次回は10月に入荷がありそうなので狙っています( ̄▽ ̄)☆
プランターにシードをまいて自家栽培も考えてるんですが、庭にこぼれたらえらいことになりそうでイマイチ実行に踏み切れません(^◇^;)
みんな美味しそうに食べてますね~♡
ニコリちゃんはこぼれたやつを狙ってますね(笑)面白いなぁ♪( ´▽`)

こんにちは(^o^)

傘&自転車&おじいさん、困りますね!
車を運転しているので、よーく気をつけますm(__)m

何日か前、すずこさんのツィッター画面で、「京都丹後のぼくそう屋さんから頂いた稗の穂」と書いてあったので、コネがある?と思って、さすが~!!と思っていました(^^;)

皆、美味しそうに食べていますね!
緑が濃いものは、こちらが見ても、美味しそう!!と思って、車の通りの無い所(公園とか河原)で雑草を取ってきてあげています(^^;)

くるりちゃんは大きくなっても白目が出ないんですね!
白目が出ないのは、ハルクインだけと思っていました!!

危なかったですねー

お久しぶりです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

今日1日よく降りましたよね。
傘さし運転とかスマホ触りながらの自転車走行はホント辞めて欲しいですよね。
自分は絶対大丈夫って無謀な事するお年寄りが多い気がします。
自分もそうならないよう気をつけよう。
加害者になったら、たまったもんじゃないですね😠

新鮮な穂は、なかなか手に入らないですね。太っ腹な人がいたもんだ〜。

kazuさんへ

サザJrちゃん達は緑が嫌いですか!?
葉っぱも食べない?
同じ緑なのにねぇ(^^;)
逆に、同じ色だから嫌なのかしら?

まりけけさんへ

傘さし運転は危ないですよねー。
傘さしてても、自転車に乗ってたらぬれると思うんですけどね。
年寄りはなにかと危ないですね(^^;)
稗の穂はすぐになくなってしまいましたよ。

赤11号さんへ

そうそう。私もたまに見るけど、売り切れが多いですね。
乾燥物だったらストックきくけど、生だと成長具合とか刈入れのタイミングとかあるから、買うのも難しいですね。
ニコリ、くるりさんが落とした下のを食べてますよね(^^;)
ちゃっかりしてるというか、それぞれに性格があっておもしろいです。

シロめっちラピ母さんへ

コネ、ないですよー(^^;)
時々twitterを見てると、プレゼントとかあったりするんですよね。
コンビニとか大手のは当たりませんけどね。
ハルクインでなくても、たまに黒目の子いますよ。
赤11号さんとこのたまちゃんもだったと思いますよ。
よくわからないですが、スパングル系にありかも。
車は、横断歩道に待ってる人がいたら、止まってくださるとありがたいです。

nicoさんへ

病気、悪いものじゃなくて良かったですね。
うちの父は20年以上前に胃にポリープがあると言われて、1年に1回くらい検査しているようですが、未だに悪くならずにすんでいますよ。
自転車、朝の高校生の暴走自転車も怖いですが、年寄りも怖いですね。
大丈夫だと過信してるんでしょうね。
稗の穂、クロネコのクール便で送っていただいて、本当に太っ腹でしたー。



  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア