ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日もお天気悪いです
お天気悪いからか、気温が低くてエアコンいらずなのは助かるけど、北九州のこんぱまるの店長さんがtweetされていましたが、体調を崩す鳥さんが多いそうです。
1歳にならない子は夜だけでも保温をした方がいいそうですよ。
高齢の子も保温した方がいいかもですね。


放鳥中にふと見たら、八葉ちゃんが壁に張り付いていました

IMG_3291.jpg

IMG_3292.jpg

ちょうどシールの木の枝部分に止まってるあたり、八葉ちゃんは只者ではありません。
最初は七葉ちゃんも止まっていたんです。
おっ!と思って写真を撮ろうとしたら、七葉ちゃんは行ってしまいました
これ、どうやって止まったんでしょうね。
勢いつけすぎると壁に激突するし、勢いなさすぎると壁にたどり着けないし。
微妙な力加減で飛ばないといけないですよね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

器用ですね~

垂直の壁に張り付くなんてね~(@@)
下から登ったわけじゃないよね~^^;
結構、鳥さんよじ登るのも好きですよね~
忍者八葉ちゃん♪ですかね~(笑)

お天気。。。不安定ですよね~
大雨にはならないんですが。。。
小雨が降ったり止んだり。。。
ワンコの散歩に悩む~><

こんばんは!

アートだわ!!!
八葉ちゃん、すごいわ~(*'▽')
七葉ちゃんもですか~。
ステッカーと壁の隙間?に爪を引っ掛けてるのですね?
微妙な加減、何度かTRYしてモノにしたのでしょうね('◇')ゞ

No title

こんにちは♪( ´▽`)

お~!(◎_◎;)八葉ちゃん凄いっっ!
場所的に花の蜜を吸っている様にも見えます(笑)
うちもセキが壁に張り付いた時はびっくりしました(^◇^;)

ぐりが初めての冬を迎えるので、今からバードテントを複数手作りしています☆
セキセイ達も使えたらあったかそうで良いんですけどね~
やっぱり巣と間違えたり、尾羽が長いから無理なんでしょうね(~_~;)

まりけけさんへ

下からじゃないと思うんですよねー。
下にはソファーがあるし、旦那が座ってたから。
前に家具に張り付いてた時がありましたが、あれは爪がひっかかるような素材だったけど、壁はねー。
最近、ホント雨ばっかりで嫌ですね(--;)

kazuさんへ

八葉ちゃんや七葉ちゃん、若いセキセイはやんちゃですね。
そうそう。壁とステッカーの間に隙間ありました。
普通の壁だけじゃ、さすがに無理でしょうね(^^;)

赤11号さんへ

バードテント、手作りですか。
すごいねー。
私は買いました(^^;)
糞で汚れたりするから、洗い替えがいりますもんね。
八葉ちゃん、ホント花の蜜を吸ってる風ですね。
セキセイは身軽だから、やんちゃですねー。

No title

こんにちは(^o^)

本当ですね!
微妙な力加減で飛ばないと、壁に張り付くのは難しいですよね(^o^)
それに、足の力が強いこと!
人間では「サスケ」に出るくらいの人しかこんなこと出来ないですよね!!

それから、
『鳥界では、女子に選択権がある場合が多いですか?』
の回答をこちらでお待ちします(^o^)

シロめっちラピ母さんへ

鳥界は女子が選択権ありですね。
うちのダイアモンドフィンチのペア、自由恋愛でもなんでもなく、ブリーダーさんがこの子達だといろんな種類の子が産まれて面白いからということでペアになって来ました。
♂は盛んにアピールしていますが、♀は素っ気なくて、♂は振られてばかりです。
でも、頑張ってアピールは続けています。
セキセイ♂も婚活、頑張ってるけど、あんまり報われなかったりします(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア