ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
朝晩はかなり涼しく、オカメの保温の準備もしないとですねー。
しずくちゃんのセラミックヒーターは電球が切れてたんだったわー
セラミックヒーターの電球、結構高いんですよね
いっそ鳥用のパネルヒーターにしようかしら…
そしたら、電球が切れる心配はないよね。


ニコルさんの尾羽が抜けてました。

IMG_3371.jpg

ニコルさんはファローオパーリンシナモンという種類なのですが、尾羽も軸部分がシナモン色です。
背中はこんな。

IMG_3315.jpg

お迎えした時はただの白で、アルビノっぽかったんですが、だんだん色が出ました。
シナモンからはライラックの子が産まれるというのをネットで見たのですが、産まれたニコちゃんはライラックスパングルで、さんごちゃんはアルビノでもうっすらライラックが入っています。
(いちごちゃんよこちゃんはうっすらブルー)
セキセイの中でも、ファローはまた遺伝が難しいですね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ファロー

こんにちは♪

軸に色が付くんですかーー!?
色変わりも多種多様になってもはや私にはさっぱりわかりません(笑)
高血統ファローのみを輩出するブリーダーさんがいるらしく、
他は偽物とか豪語してるような人なんです。
私としては、どーしても信用できないので、
その人の話を聞かされるたびにイラッと来るんですよ・・・
歳取るとしつこいから、私も気を付けないといけませんわ~~

へぇ~(^^)/

淡い感じでいいですね~(*^-^*)
軸に色が付いておもしろいですね~(^^)/
セキセイさん♪
色んな色のお仔がいて私もサッパリです^^;
色変りを作るのもブリーダーの醍醐味なんでしょうね~
ノエルの仔。。。
チョコかブルーが出ないかと思っていたんですが^^;
思った色を出すって難しいですよね~

No title

ニコルさんは、ニコリ君のお嫁さんですね!
ニコラさんと♀同士になっちゃったので、ニコリ君をお迎えして、ペアにして、ニコニコ雛ちゃん達が産まれたんですね(^o^)
(過去記事拝見しましたm(__)m)

ニコルさんの雛時代は、誰が見ても♂と言うと思います(^^;)
そして、めっちもですが、ファローって、だんだんお目々の赤が濃くなってくる?と思いませんか?

そして、ファローからライラックが産まれるんですね!
(知りませんでした)
ということは、めっちとラピの血が近いというセンが濃厚ですね。。。
(親情報は2羽とも異なるんですけども)

間違えましたm(_ _)m
シナモンから、ライラックが産まれると書いてありますね(>_<)
シナモンは、ファローだけではありませんね(^-^;)
失礼しましたm(_ _)m

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

昨日はありがとうございました♡
セキセイさんの色遺伝はさっぱりわかりません!!( ̄^ ̄)
優性遺伝とか劣性遺伝とか。。???
しかし、どんな色の子であれ我が子は可愛いものですよね(〃ω〃)

kazuさんへ

商売ではなく、趣味で繁殖されてるおじさんのブリーダーさんなんかは、こだわりがある人が多いですよね。
その人もおじさんじゃないですか?
しかし、偽物と言われるとちょっとねぇ(--;)
シナモンから産まれたライラックも、正統ではない偽物と言われるかもしれませんね(^^;)

まりけけさんへ

繁殖はなかなか難しいですねー。
いろんな遺伝子が絡み合って、飼い主の思う通りにはなりませんね。
翡翠ちゃんと小春ちゃんも、四色ハルクインが出たのは思う通りだったんですが、バイオレットではなくコバルトばかりなのが…
コロンちゃんと六葉ちゃんだったら出るかなーとも思うんですが、雛をどうする?ってのがねー。

シロめっちラピ母さんへ

そうそう。ニコリのお嫁さんです。今は別居中ですが(^^;)
赤目はだんだん濃くなりますよ。
オカメだけど、マリリンなんかは赤目だったのが葡萄目になり、もうすぐ7歳になりますが、今ではちょっと見黒目です。
ラピちゃん、元は福岡でライラックのセキセイばかりを繁殖されてた方のところの血統かもしれないですよ。
繁殖をやめられる時に、結構ペアで出されていたので。
うちも譲ってもらおうか悩んだんですが、見送りました。
こんぱまるブリーダーさん、譲ってもらったのかも。
その方のHP、お暇な時にでもどうぞ。
http://www.yuukokuan.com/sub3.html

ワッチ〜さんへ

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでしたが、選挙されていたので、参加してみました。
セキセイは種類が多いうえに、ファローとなるとまた違って、深いですねー。
生物の時間とか、もっと勉強しとかないといかんかったですね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。