ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
台風が来ているようですが、こっちは晴れたり曇ったりなお天気です。
しかし、最近、お天気が悪いからでしょうか。
うちのお鳥様ご用達の、産直コーナー青梗菜がこのところないのです
もう1週間くらいなくて、でもとりあえず小松菜はあるから、しょうがなく小松菜を買っていました。
小松菜はすぐしおれるし、青菜クリップにうまく引っかからなくて、鳥さんが齧ると下に落ちてウンピまみれになってしまうので嫌なんです
しかし、今日はその小松菜までもがありませんでした
普通の野菜コーナーにはあるのですが、そっちはしおれているしお高いし、なのです。
しおれているとあげられなくて、飼い主がお浸しにして食べなくてはいけません。
とりあえず、水に浸けているのですが、復活してくれるでしょうか
日田の青梗菜農家の平川さん
頑張って、青梗菜作ってくださーーーい
あなたの青梗菜を待っている鳥さん達がいます
おまけに、今日は売り出しでサンつがるりんごが1個100円だったので、小太郎には不人気ですが、買いに行ったのに売り切れでした
文字ばかりで終わるのもあれなんで、秋草ペアの写真でも
伊織さんと…

IMG_3194.jpg

エイプリルです

IMG_3191.jpg







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちもです

産直の野菜が仕事帰りに行くと全然売ってません(涙
残り物の小松菜をとぼとぼ買って帰りましたー

うちは青梗菜より小松菜ですが
小松菜水につけるとすぐ復活しますよw
買って来たらすぐ水に浸して洗うだけで
ピンとしてきて長持ちします。

長雨のせいですかねー
野菜の価格と供給安定して欲しいですわー

あら~

産直だとないんですかね?
うちは青梗菜は食べないので^^;
小松菜は買ってきてすぐに洗って水につけて冷蔵庫に入れてます♪
ピンとなって長持ちすると思います~
今月はお天気が悪いから成育が悪いんですかね~
まだまだ台風もきますしね~
困りますよね~><

No title

こんにちは(^o^)
先ほどは、丁寧なお返事、ありがとうございます!!
教えて頂いたHP見てきましたm(__)m
あまりに膨大な情報量で、こんなに熱意があって、作出されていたのに、もったいないと思いました。

産直、こないだ行ったら、きゅうりが皆無で(その前行った時は膨大にありました)、台風で全滅と言われていました。。。

菜差しを使わずに、青菜をあげる方法として、お米の計量容器とステンレスクリップを使っていましたが、夜ケージと昼ケージを行き来しないスタイルに変わり、かつ、朝ご飯前に放鳥しないので、手前のスライドドアはシード+ペレットと、水容器の出し入れに使うことになり、今は、放鳥時にお皿で提供しています。
(一時期、大きな餌入れに青菜を沿わせるようにぐるっとセットしていましたが、針金部分がステンレスではないため、オススメではないです)

ケージ内で、青菜をしおれさせずにセットする方法が無いかなーと、猪口掛けホルダーを持ったまま百均でウロウロしています(^^;)

No title

こんにちは♪( ´▽`)

こちらもスーパーとかの産直コーナーは品不足の様ですf^_^;)
あっても凄いお高いとか(T ^ T)
なのでいろんな野菜をローテーションして何とかしのいでますよ~☆
私はした事無いですが、萎れた野菜は50度のお湯で復活するとか長持ちするとか言われてますね。

前記事で、後ろにボンヤリとナノのパパが写っていたのが嬉しかったです♡
本当に綺麗な色ですよね~( ´ ▽ ` )ノ♡

こんにちは!

野菜が高騰してますよね。
品薄なんですねー。
葉物野菜はぬるま湯に漬けると回復するらしいけど、
ビタミン流出加速しそうな気がする・・・

エイプリルさん、ほんとにきれいですね~(*'▽')

そうそう…

そう言えば青梗菜見かけませんねぇ。
小松菜も今までの値段で微妙に量が減ってるし…。盆明けからの天候不良の影響でしょうね。
平川さん頑張って〜!←私も便乗して叫びます 笑。

まぁこさんへ

仕事帰りだとないでしょうねー。
昼過ぎでも、スカスカだったりします。
旦那の職場の女性職員さん達は、昼休みに買い物に行かれているらしいですよ。
小松菜、復活してました!
今朝はその小松菜をあげました。

まりけけさんへ

産直の方が安いし新鮮だしで、人気なんですよ。
それに、農家の人が試しに作ってみたという感じの変わった野菜もあったりします。
でも、安定供給じゃないんですよね(--;)
雨が続いたりすると、売り場がスカスカだったり。
それが困りますー(;;)

シロめっちラピ母さんへ

台風かー!!
日田の方はこっちよりすごかっただろうから、それでないのかもですね。
早く復活してほしいですわー。
青菜をしおれさせない方法、なかなか難しいですねー。
前は菜差しに水を入れて、尚且つ洗濯バサミで落ちないように留めていたのですが、鳥さんが菜差しをはずして遊ぶので止めました。
針金部分で中毒になったことあるし。

赤11号さんへ

本当は、赤11号さんみたいに、いろいろ変えた方がいいんですよね。
以前、ブリーダーさんが同じところの小松菜をあげ続けていたら、奇形がでるようになったという話がありましたからね。
残留農薬ですかね?
うちもこのところ、平川さんの青梗菜ばかりだったから、変えた方がいいのかも。
いい機会かもしれませんね。
翡翠ちゃんと小春ちゃんのケージは、何故か人気スポットで、よく誰かが張り付いていますよ(^^;)

kazuさんへ

そうそう。
ビタミン流失も考えないといけないですね。
せっかくのお野菜だから、栄養が多い方がいいですよね。
雨は降らなくても困るけど、降りすぎるのも困りますね(--;)

nicoさんへ

フードウエイの産直、前は平川さんだけでなく、住所は忘れたけど松尾さんの青梗菜もあったんです。
それが今は全然ですよ。
わくわく広場の方も青梗菜はないし、困りますー(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。