ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
9月になると、もう来年のカレンダー発売ですね。
キクスイさんもカレンダープレゼントが始まっていました
今年も小太郎が載っていますよ

IMG_3372.jpg

しかも、来年はちょっと大きい枠ですー
イケメンなクレオさんの写真も送ったのですが、選ばれたのは小太郎でした。
キクスイさんで3000円以上お買い物をするともらえます
もらった方、小太郎の勇姿を見てね
そして、セリアもまたまた鳥カレンダーです。

IMG_3383.jpg

手帳も鳥柄が4つか5つくらいありましたよ。
私はシンプルなオカメのを買いましたが、色付きのオカメルチノーの手帳なんかもありました。
まぁ、専業主婦なので、そう書くこともないんですけどねー
もう恒例となったカレンダー、今年はナナクサノーマルも載っていました

「ついに僕たちの時代が来たですよ
IMG_3354.jpg

病院の待合室で「それは何という鳥ですか?」と聞かれることが多いですが…
ナナクサをメジャーに


それから、鳥さんではないのですが、カレンダーで思うことを…
うちは職業上、年末になると業者さんからのカレンダーを旦那がもらってきます。
会社の名前がドドーンと書いてあるヤツです。
持って来られたのを職場の人みんなでわけるのですが、結婚した頃はバブルで景気が良かったので、そりゃーたくさんもらって来ていました。
紙袋に3つくらい、全部カレンダーと手帳ですよ。
うちで取って、実家にもあげて、それでも残るので、正月に来た親戚の人にまで配りました。
しかも、綺麗な写真が入って、紙も上質でツルツルです。
父などは、「紙が良すぎてメモ紙にもできん」と言っていました。
昔の人なので、カレンダーを破った後は、小さく切ってメモ紙にするのですよ
でも、ツルツルだと鉛筆で書けないんです。
それが、バブルもはじけて景気が悪くなると、カレンダーの数もだんだん減ってきて…
紙質も父が喜ぶようなザラザラで、写真はなくて数字だけとか。
それでも実家にあげるくらいはありました。
それが、クソ民主党が政権を取って、公共事業をやめるとか言ってから激減でした
カレンダー3つくらいとか
手帳がないから、買わないといけなかったり。
なので、私的にカレンダーの数=景気の良し悪しなのです。
今年はどうでしょうねー。
まぁ、最近はキクスイさんからもらったり、セリアで買うので、うちはもらって来なくていいよと言ってるので、もらって来ませんけどね










スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

8月下旬には、地元のセリアにも来年のカレンダーが置いてあって、
あったのは犬猫のみ(-_-;)
インコものは、まだ後かな???

キクスイさんのカレンダーもGETしないといけないけど、
次に注文するのは3か月後くらい・・・
早めに注文しようかなと思ってます。

業者のカレンダー、確かに減って来てますね。
同じように、もらって来なくて良いよ、と
旦那には言ってますが、
あればメモ用紙でなくて
インコのケージ底の敷き紙にしてますe-461

カレンダー(*^-^*)

おぉ~♪
ホントだ~
小太郎さんの写真♪大きいねぇ~(^^)/
私も早くゲットしないと~(^^♪
こっちにはセリアがないので鳥さんカレンダーいいですね~
ダイソーもなんかあるかな?

貰えるカレンダー。。。
紙は薄くなったし~
車屋さんのカレンダーでも写真付きじゃなくなったわ~><
まぁ~うちもカレンダーをメモ用紙にしてるのでツルツルじゃなくてもいいけど~^^;

No title

こんにちは♪( ´▽`)

わ!もうそんな季節なんですね~(^◇^;)
去年はセリアの鳥カレンダー(置型小さいの)を買い損ねたので、今年はさっさと買わなければ!

小太郎ちゃん、良いポジションにいますね♪( ´▽`)
首元の模様、他でお見かけしないくらい見事なウロコ柄ですもん♪
そしてすずこさんの手もカレンダーデビュー( *`ω´) キラン☆

あるあるですよね

銀行もカレンダーくれなくなりました

もらっても、ポスター型だったり
カードサイズだったりでね

かと思ったら、いまだに使い勝手の悪い
豪華な手帳を毎年くれたりする業者さんもいて
これはいらんのになんでー
って思ったりしますw

今年もセリアで買いかな~

kazuさんへ

セリア、店舗によって品揃えがだいぶ違うので、最初から大きな店舗に行った方がいいですよ。
うちの近くのセリアは少なかった(;;)
キクスイさんのカレンダー、kazuさんちはサザJrちゃん達ですよね?
サザJrちゃん達も大きい枠で載っていましたよ。
キクスイさんはサザナミのクリアファイルもプレゼントされてましたが、あれはkazuさんちのサザじゃないですよね?

まりけけさんへ

まりけけさんもメモ紙にする派ですかー。
父は電話の横とかに置いてますよ。
ダイソーはあんまり、鳥モチーフないですよね。
チワワもあるわけではないし。
セリアの方が可愛くておしゃれなのが多いように思います。
セリア、できるといいのにね。

赤11号さんへ

9月になったと思ったら、もうカレンダーですよ。
大きいセリアに行った方が、いろいろありますよ。
小太郎は首元の模様が売りですからねー。
手の他に、GUで買った安物レギンスもちょこっと写ってますよ(^^;)

まぁこさんへ

そうそう。ポスターのはいらんですよね(^^;)
そういえば、犬を連れていく病院は毎年カレンダーをくれるのに、吉塚では1回ももらったことないですわー。
年賀状も犬の病院はくれるんだけど。
吉塚、結構儲かってるはずなのにね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア