ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝はかなり涼しいですね。
今朝はココナッツオイルが固まっていました。
昨日の夜にコーヒーに入れる時は透明な液体だったのが、今朝お味噌汁に入れようとしたら、白い個体になってました


どうしようかと悩んでいたのですが…
買ってしまいました、これ

IMG_3401.jpg

早くからtwitterで見てましたが、作るのが難しそうだったし、作っても鳥さんに壊されるのがオチだと思うのですが、本屋に行ったらあったので、つい…
面倒そうですが、チマチマと作っています。
旦那が


久しぶりに姫ウズラです。
大きなケージに引っ越しました。

IMG_3381.jpg

たまに喧嘩するので仕切っていますが、底のトレーを出すために下部分が空いているので、自由に出入りしています

IMG_3378.jpg

IMG_3379.jpg

行かないように障害物を置いても、のけてから移動してるんです
仕切りの意味なしです
最近は喧嘩しないので、まぁいいかと
これは白玉ちゃん。

IMG_3396.jpg

お眠です

IMG_3393.jpg

で、お食事事情ですが、姫ウズラって、糞がすごく臭いんです
餌に魚粉とか入ってるし、ミルワームとか動物性のを食べるからか、外に出したいくらい臭いです
バードライフアドバイザーの講習のお昼の時、すごい臭いんですーという話をしていたら、まぁこさんのお友達に
「ペレットは?ペレットじゃダメなの?」
と言われ…
自分の中でそういう選択肢はなかったので、そうかーと思いペレットを買ってみました。
ウズラの餌は粉末なので、ハリソンのマッシュをあげてみたところ、食べます。
よく食べます。
でも、最近、気づきました。
卵を産みません。
栄養的に足りないんですかねぇ。
ハイポテンシーとかだといいのかなぁ…とも思うけど、別に卵を産まなくてもいいし。
産まない方が鳥さんのためにはいいんじゃないかとか。
もしかしたら、ペレットのせいではなく、もうお年だからかもしれませんしね。


それから、旦那が職場で毎日新鮮なウズラの卵を食べているんだと言ったからか、同僚の人で亀を飼ってる人がいて…
その亀は子供さんが小さい時に買った亀で、もうかなり大きくて、メスだったらしく、卵をいっぱい産むんだそうです。
で、亀の卵も食べられるんじゃないかと食べようとしたらしいんですが…
とんでもなく臭くて、食べられなかったそうです


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウズラちゃん♪

白い仔はとっても可愛いね~(^^)/
お姉ちゃんはずっと欲しがってたけど^^;
臭いのはね~
エサで匂いとか変わるんですね~
2羽仲良く寝てる姿はホントに可愛いなぁ~(^^)/
亀の卵。。。臭いんですか~(@@)
食べられないですね~^^;

インコと遊ぼうは面白そうですね~(*^-^*)
セキセイや小桜、ボタンインコは遊んで(破壊^^;)してくれそうですね~(笑)
オカメはビビッて遊んでくれないよね~

こんにちは♪

Twitterで、バードハウスネタが良く流れてますよね。
うちだったらみんな飛んで逃げるだろうなー。
慣れたらサザJrたちが破壊しそう。

動物性のものを食べるとやっぱり臭うのですね・・・
ペレットの脂肪分の方が少ないから卵を産まないとか???
亀の卵を食べようと試みる方もいらっしゃるのですね|д゚)
臭わなかったら食べてたのかな(-_-;)

まりけけさんへ

ウズラは白い子が人気ですよねー。
目がくりくりで可愛いんだけど、やっぱり臭いんよね(--;)
それに、産まれてすぐくらいの小さい頃から、握って手に慣れさせないと逃げまくりです(><)
もう何回逃げられたことか…
バードハウス、破壊される運命ですよね、やっぱり。

kazuさんへ

バードハウス、twitterで見ると大変そうですよね(^^;)
私は器用じゃないから、頼んでなかったんですが…
kazuさんは小さい物を作られるから、大丈夫じゃないですか?
シルバーウイークの旦那さんのお仕事とか(^^;)
亀の卵、食べようとするなんて、チャレンジャーですよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア