ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
連休明けはしんどいですね
しかし、明日行けば(旦那が)、また休みじゃないですか


放鳥中のペアの子達です。
翡翠ちゃんと小春ちゃん

IMG_3480.jpg

高いところから、こっちを見ています。
翡翠ちゃんももう6歳を過ぎました
精巣腫瘍にもならずにすんでいますが、長生きしてくれないと、小春ちゃんがご飯を食べなくなるよ
墨ちゃんとメリルさん

IMG_3496.jpg

この子達は基本的にバラバラで遊んでいますが、最近はよく一緒にいます。
伊織さんとエイプリル

IMG_3500.jpg

うざいセキセイから逃れて、いつも離れたところに一緒にいます
放鳥はしないけど、クレオさんとパトラさん

IMG_3507.jpg

パトラさん、おべんとついてる
よそ様のブログで、コキンチョウが自育しているというのを拝見したのですが、ダイアモンドフィンチも自育しないかしらねぇ…
ニコニコペアは別居中です
ペアの子達は仲良くて、可愛いですよ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カップル

やっぱり同種同士で仲良くするんですねー
2羽で仲良くしてる姿をみるとほほえましいですよねぇ
うちも同性同士ですがいちゃこらしてる姿はいつみてもほっこりしちゃいます。

メリルさんと墨ちゃん、最近一緒にいること多いんですか?
そろそろ春(季節は秋だけど)がやってくるのかもー。

ほのぼの〜

仲良く一緒に居る姿は癒されますよね(≧∇≦)
兄弟仲良く、って姿とはまた違った目で見てしまう。。。
春の巣引き楽しみにしてまーす\(^o^)/
うちは当分お預けですわ(笑)

かわいい(*^-^*)

ペアはほぼ一緒にいるのかな?
鳥さんって夫婦愛が強いですよね~(*^-^*)
仲良くペアでいると微笑ましいですよね~
かばったりとかするんですかね~
うちは同性の異種だから微笑ましいのは見れないけど~^^;

連休終わったらまた雨ですね~(;´Д`)

こんにちは(^o^)

精巣腫瘍にならずにすんでいいなあ!と思いました!!
カップルは、当然、ケージも一緒ですよね?
いーなー。。。
ウチは、医者に巣引きしちゃダメって言われたから、もう、しないんですよ。。。
ブログしてても、『ウチも極小セキセイです!』って、名乗り出て来てくれる方はいないです(^^;)

まぁこさんへ

そうそう。おホモ達でも、仲良いのは微笑ましくて癒されますねー。
メリルさん達、前はバラバラで遊んでたけど、最近はよく一緒にいますよ。
ちょっと変わってきたんですかねー?
ぷーちん達はまだまだ別居ですか(><)

kazuさんへ

巣引き、したいのは山々なんですけどねー。
産まれた雛をどうするかが問題なんですよね(--;)
できれば、羽衣ペアでとか四色ハルクイン同士で巣引きしたいんですけどね。

まりけけさんへ

鳥種にもよるんだろうけど、やはり群れる鳥さんなのですよね。
仲良しは癒されますね。
つくしちゃん達はずっと1羽できたから、今更お友達を…と言っても慣れないかもしれませんね。

シロめっちラピ母さんへ

そういえばちょっと前、カブキちゃんの病院の時にかなり小さいセキセイさんを見ましたよ。
緑のノーマルでえらい小さいなーと思ったら、ペローシスでもあって、連れてきた人の話によると、会社に迷い込んできたと言われてましたね。
あんなで飛べるのか?と思いましたが。
ペアの子達は一緒のケージですが、うちも巣引きはしませんよ(^^;)
翡翠ちゃんと小春ちゃんは、ナノちゃんの両親なんですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

