ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、情報誌に載っていたふくろうがいる雑貨屋さんに行きました。
情報誌に載っていた住所をiPhoneに入力して行ったのですが…
山だからか、ちゃんと案内してくれず
山の中で迷いました
お店がある三瀬村は福岡との県境の山の上。
iPhoneが言うその住所はとんでもない山の中で、道路に車を停めて歩けと言うのです
人に聞こうにも、人なんているはずもなく…
お店のHPを検索してみたら略図が載っていて、それによると「マッちゃんの店」のところを曲がるとすぐなのに、iPhoneは一つ前の交差点を曲がるように言ったのです
なので、ゴルフ場をぐるっと回り、北山ダム辺りを通って反対方向からお店に到着しました
ふぅ
シュエットの森というお店で、目標の看板がこれ。

IMG_3569.jpg

お店。

IMG_3576.jpg

ふくろうさん。

IMG_3574.jpg

お目目くりくり
見にくいですが、後ろの方に小さくメンフクロウも写っています。
それと、お客さんの鳥で、子供のふくろうもいました。
まだ子供だと言われてましたが、すごく小さくて、尾羽がないオカメくらいのサイズでした。
それを小学生の女の子が手に乗せて外をウロウロするから、逃げないか、こっちが心配でした
ふくろうグッズ満載なお店でしたが、私が買ったのはこれ。

IMG_3584.jpg

葵ちゃんみたいなセキセイの羊毛ストラップがあったので。
そこのストラップ、セキセイやオカメと並んでワカケがあったので、レアですねーと言ったら、窓の外にいたから慌てて写真を撮って、作ったんだと言われてました
そして、隣のお洒落なお店でランチを食べました
名前は伏せておきます。

IMG_3575.jpg

手前がワンプレートランチで、奥がホワイトカレー。
どちらも1000円。

IMG_3570.jpg

ウインナーは美味しかったです。
しかし…
温かいのはスープだけってのがねぇー
手前にあるやつ、豚肉?を揚げてタレをからめてあるのですが、これが冷たいから、おえーって感じで…
食べるのが辛かったです
外のテラス席は犬連れで良くて、犬用のウインナーもありました。
そこで食べると1本100円ですが、お土産用の冷凍だと3本で270円。

IMG_3578.jpg

これも、家で食べる分には良いのですが…
これをそのまま1本、皿に入れて出されるのです。
大型犬だったらいいでしょうが、小型犬だと食べれません。
隣のシュナウザー連れの方は、手で小さくちぎってあげてありましたが、手でウインナーをちぎると手が汚れます
汚れると2階のトイレまで手を洗いに行かないといけないわけです。
うちもウインクやシェリーを連れて行こうかと思っていましたが…
行きません、たぶん
でも、ウインナーは人間も犬も美味しく食べましたよ。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

ランチ・・・見栄えは良さそうですが
冷たいお肉はさぞ脂っぽさが口に残りそうな(-_-;)

カーナビも、山の中にご案内することが多いですよ(:_;)
以前、山の山頂で案内終了となり、
その山を切り開いたところが目的地だったので、確かに住所的には合ってた・・・
かと思えば、変な住宅密集地に案内されたり・・・
ふくろうカフェがひそかに流行ってるっぽいですね。
大型の鳥さんはどーも苦手で(^^ゞ

フクロウさん♪

お目目くりくりで可愛いですよね~
猛禽類とは思えない愛らしさ♪
赤ちゃんはもっと可愛いだろうけど~
大丈夫だったんでしょうか?

ランチは残念でしたね~><
冷えたお肉は最悪ですね~^^;
犬用のウインナーなんてあるんですね~
ちょっと配慮が足りないお店でしたね~(;´Д`)

kazuさんへ

うちの車はカーナビないので、もっぱらiPhoneで今までは大丈夫だったんですが、今回はやられました(><)
福岡にもふくろうカフェありますよね。
行ってみたいとおもいつつ、行かないままです。
吉塚でも前にふくろうを連れて来られてた人がいました。
ふくろうは餌がねぇ…なんですよね(--;)


まりけけさんへ

ふくろうの赤ちゃん、すごく小さくて可愛かったです。
でも、子供さんにぞんざいに扱われていて…(--;)
逃げたらどうするの?ってことですよね。
鶏の唐揚げなんかは冷えても美味しいですが、豚肉の冷えたのは拷問でした(><)

申し訳ありませんでした。

先日はお店へお立ち寄り下さってありがとうございました。
アーノでせっかくのお食事をしてくださったのに、嫌な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません…。わんちゃん用ウィンナーに関しましても、カットしたほうが良いかのご要望も伺わなければならないなと勉強になりました。我が家にも小型中型といますが、そのまま食べる事が出来たので、このサイズで大丈夫かと思っておりました。
ご指摘本当にありがとうございます。

ワンプレートランチにつきましては店長をしています主人に重々伝えておきます。
次回お越しの際はぜひお声かけ下さい。
お詫びと言うのも失礼かと思いますが、何かさせていただけたらなと思います。

三瀬村活性化活動のため日々頑張っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

  • 2015/10/13 Tue
  • フクロウのふうちゃんの母です。
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

フクロウのふうちゃんの母さんへ

コメントありがとうございます。
弱小ブログなのに、驚いております。
ご飯はやはり温かいのが食べたいです。
一般的に、熱々の料理は五割増しに美味しいんじゃないかと思います。
犬のウインナーはナイフを添えて、お客さんが犬に合わせて切れるようにしたらどうかと思います。
犬用も人間用のもウインナーは美味しかったし、レジにいたお嬢さんもニコニコ笑顔で感じ良かったし、これからも頑張ってください。

コメントのご返信本当にありがとうございます。
いかに喜んで頂けるお店にするか。と言うのを考えてますので、当店への感想などをブログなどで書いて頂けることは大変ありがたいです。ご指摘に感謝しております。
ワンちゃんウィンナーに関しては、今日話し合いをした際に切り分けるかどうかをお尋ねする。との結論になりましたが、ナイフをお渡しする。と言うのは大変ありがたいご意見でした。早速明日からでも取り入れさせていただきますね。
料理に関しましては、本当にその通りだと思っております。少人数でやっている上にランチメニューを始めて間もないので、要領が悪いのは明らかで出来上がった料理をすぐに運べない手際の悪さが目立っています。今後温かいメニューにもなりますし、しっかりミーティングも行い、今後の指導にも努めて行きたいと思っています。
これに懲りずにまたぜひ遊びにいらして下さいね。アメーバですが、ブログもやっています。良かったら覗いて頂けると幸いです。因みに…フクロウだけでなくインコちよんも大好きな私です(^-^)またよらしていただきますね。
長文失礼いたしました。

ふうちゃんの母さんへ

お店をするのは大変でしょうねー。
三瀬は福岡からも近いし、いろんなお店ができていたりして、賑わうと良いですね。
そのうちに、犬を連れて行ければ良いなーと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア