ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今朝は寒くて、オカメヒーターも稼働していましたが、今は外、暑いです
気温差があるのはいかんですね


前に載せたバードハウス、旦那がチマチマ作っていましたが、やっと完成です

IMG_3580.jpg

IMG_3581.jpg

今のお嬢さんだとシルバニアファミリー、私なんかだとリカちゃんハウスな感じでしょうか
でも、これで鳥さんとは遊べないですよねー
壊されるもの。
置き場も鳥に齧られんとこに…と思うし


そして、手作り石鹸第二弾。

FullSizeRender.jpg

性懲りも無く、鳥さんです。
シリコン型の良いのがなかったので、プラスティック型で、取り出すのには冷凍しました。
この前のは荒れた肌に良い石鹸でしたが、今度はマカダミアナッツオイルなどのブレンドオイルで、大人のための保湿石鹸です
前の石鹸、1ヶ月たったので使ってみたら、なかなか良かったです
今度のも、やっぱり使えるのは1ヶ月後


それから、iPhoneケースの縁にヒビが入ったので、自作してみました

IMG_0093.jpg

何故か、この1年で2個も縁にヒビが入ったんですよねー
そんなに荒く扱っていないと思うのに。
なので、今度はしっかりカバーされたケースを買い、自分でシールを作って貼ってみました。
簡単でしたよ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^^)

簡単に破壊されてはご主人の苦労が。。。
齧るのが鳥さんのお遊びですもんね〜^^;
私もリカちゃん世代。懐かしいなー。
人形3体持ってて、みんなショートカットにしたので、
やっぱり美容師に憧れてたのかも(笑)

自家製石鹸、無添加なので肌に優しいのでしょうね。
鳥さんの保温、まだ日中の温度が高いので、
微調整必死でやってます(ーー;)

かわいい(*^-^*)

旦那さま♪お疲れ様です(^^)/
私は。。。まだチマチマ。。。(;´Д`)
切る作業が面倒でぇ~^^;
中々進みません~
こんなにきっちりと作れないので~(笑)
鳥さんに壊される用で作ってます~(爆)
遊んでくれるか疑問ですが。。。( *´艸`)

手作り石鹸♪
また1か月後が楽しみですね(*^-^*)

No title

お~Σ( ̄。 ̄ノ)ノバードハウス、完成しましたね☆
そう言えば先日、チラッと見たどなたかのブログで、窓枠を齧られて無くなったのを見ましたよ~( *`ω´)
齧るの大好きな鳥さんなら良い獲物ですね(^_−)−☆
しかし可愛いな~♡

石鹸!凄いっっっっΣ(・□・;)
凍らせたらか前回のものより、エッジが綺麗ですね!
完璧に売り物ですね~( ´ ▽ ` )ノ♡
私もいつかチャレンジしてみたいです☆

kazuさんへ

リカちゃん人形の髪を切ってたんですか!?
その頃から、そういう仕事をしたいって思ってたってことでしょうねー。
石鹸、いろいろ入ってないから、市販のものより柔らかいし、泡立ちも良くないけど、つっぱり感がないですよ。
泡立ちはネットを使うといいし。
ハマる人も気持ちがわかりました。

まりけけさんへ

バードハウス、進んでますか?(^^;)
作業が結構細かそうですよね。
苦労して作ったら、壊されたくなくなりますよ、きっと。
まぁ、最初は寄り付かないでしょうけど。
石鹸作り、なかなか面白いですよ。

赤11号さんへ

バードハウス、可愛いでしょう!?
だから、壊されたくないんですよねー(^^;)
窓枠は危ないと私も思ってました。
石鹸はこの前の失敗を繰り返さないよう、もう割り切って冷凍しました。
そしたら、簡単に取れます。
1ヶ月くらいして、ちゃんと使えるようだったらお送りするので、使って良かったら、石鹸作りにチャレンジしてみてください。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

