ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日、外に出たら、金木犀の香りがしました
そういう季節なんですね。


京都丹後のぼくそう屋さんから生の穂と牧草を買いました

IMG_3582.jpg

いっぱい買ったので、半分くらいは干しています。
キビの穂と、スーダングラスの穂と葉っぱです。
おまけにいただいた猫じゃらしを食べる小町ちゃん。

IMG_3598.jpg

「美味しゅうございます
IMG_3601.jpg

最近ゲットしたお友達と一緒に
(これ、四色ハルクインっぽいんですー)

IMG_3605.jpg

葉っぱはモルちゃんに

IMG_3593.jpg

スーダングラスもよく食べましたが、いただいたクローバーもあっという間に
このホイップ氏、ちょっと前に突然背中がハゲまして…
かゆいみたいで、自分の口でしてたんです。
なので、病院に行ったのですが、真菌でも虫がいるわけでもなく。
とりあえず、抗生物質をいただいたのですが、一向に治らず
アレルギーではないかということになり、ペレットや牧草を変えてみることに。
アメリカ産のチモシーを、カナダ産のチモシーに変えたところ、良くなりました
同じチモシーなのに、アメリカ産とカナダ産で違うなんて…
これは農薬ってことですかねー?
今はもうフサフサです


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

へぇ~

ネコじゃらしって食べるんですか~(@@)
そこらに生えてるのも食べるんですかね??
小町ちゃん♪
美味しそう~に食べてますね(^^)/
ホイップちゃん♪
良くなって良かったけどね~
カナダ産とアメリカ産。。。どう違うんでしょうね~
農薬なんでしょうかね~?
家はカナダ産だわ~

No title

こんにちは♪( ´▽`)
たくさん買われましたね☆
小町ちゃん、美味しそうに食べてる~♡
ぼくそう屋さん、私も毎日チェックしてますよ。
カラス麦穂狙いです( ̄^ ̄)ゞ☆

ホイップちゃん、可愛いですね~♪
農薬は国によって基準が違うから結構怖いですね(^◇^;)
ホイップちゃん、本当に治って良かったです(^_−)−☆

石鹸、良いんでしょうか?
凄く嬉しいです!楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡

こんばんは〜

青々して新鮮そう(^^)
インコにとっては美味しいのでしょうね。
チモシーのアレルギー、聞いたことあります。
産地によっては、農薬の基準なんかも違うだろうし。。。
そう言えば、アレルギーではないけど、チモシーでくしゃみ連発し、
耳鼻科で、触る時はマスクしなさい、って言われたのに、
脂粉でくしゃみ出ない飼い主(笑)

おはようございます(^o^)

青青として美味しそう!って、自分で食べるわけでもないのに、そう思うんです(^o^)

ウチは、公共の土地に生えているやつ(車通りのない、田んぼが近くにないetc)で、摘んできますが、鳥でもないのに、美味しそう!!って(^o^)

四色ハルクインっぽいフィギュア、本物そっくりですね!
オカメちゃんとセキセイちゃんは、一緒に食さないのですか?

葉っぱもモルちゃんが食べてくれて、余すことなくて、いいですね(^o^)

まりけけさんへ

猫じゃらし、食べますよ!
慣れないと最初は逃げるかもしれませんが、慣れると食べます。
庭とか、除草剤や農薬がかかってなさそうなところのを取るといいですよ。
チモシー、チャームのカナダ産だと大丈夫でした。
うちのモルは。

赤11号さんへ

からす麦もいいですねー。
同じ送料がかかるんならと、たくさん買ってしまいましたよ(^^;)
農薬も難しいですね。
やはり、国産が一番ですかね。
京都のぼくそう屋さんのは、無農薬でしかもきれいだから良いですね。

kazuさんへ

チモシーでくしゃみってのも、アレルギーなんじゃないですか?
たまにいらっしゃいますよね。
うちのモルはチモシー自体ではなくて、やっぱり農薬とかなんでしょうね。
ホムセンに売ってるチモシーは、アメリカ産ばっかりなんですよねー(--;)

シロめっちラピ母さんへ

ここの牧草屋さんのは、無農薬なのに青々してきれいなんですよねー。
近くで取れるといいんですけど、信用ならんのですよ、この辺は。
除草剤とか、排気ガスとか。
オカメはセキセイが来ると嫌がるんですよね(^^;)
よこちゃん辺りはどんどん寄っていきますが。
フィギュア、なかなかこれが出なかったので、結局ヤフオクで買いました(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア