ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒いですね
灯油を買いに行かないとねー


元気になってきたからか、カブキちゃんはケースの中でよくゴソゴソやってる音が聞こえてきます。
前は大人しくしてたのにねー。
この前は飲み水で水浴びしていました
カブキちゃんの水はたんまりお薬が入っているのに、それを浴びるなんて〜
なんかばっちいので、霧吹きしました。

IMG_3614.jpg

カブキちゃん、ずぶ濡れ
水浴びすると、別人になりますね
他にも、アンジュさんのビフォー

IMG_3635.jpg

アフター

IMG_3616.jpg

小太郎のビフォー

IMG_3474.jpg

アフター

IMG_3633.jpg

カブキちゃんのビフォーも。

IMG_3354.jpg

オカメ女子にも霧吹きしようとしたら、逃げられました




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^-^)

具合が悪い時は体力温存するので、
水浴びするのは良い方向の証ですね(^^)
薬入りの水、後から飲む事を考えて即交換するので、
日数分に足らなくなります^^;
霧吹き派以外のお子は見ると逃げ足も早くないですか?
うちは掛けるとパニックですが(ーー;)

かわいい(*^-^*)

ずぶ濡れ姿も可愛いですよね~(*^-^*)
スッキリさっぱりって感じですね~(^^)/
そう言えば最近つくしを水浴びさせてないな~
水入れではつくしもゆずもしないのでそれは助かりますけどね(*^-^*)
ゆずは水浴び用を入れてあるのでそれでたまにしてるみたいです♪

最近、朝は寒いし~
家の中は寒いし~
困りますよね~(;´Д`)

No title

お~( *`ω´) ♡
さすが「水も滴る良いウロコ」の小太郎ちゃん♡無造作ヘアーがかっこ良いですね~☆
カブキちゃんも水浴びとはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
体力に余裕がないとしないと思うので、本当に回復してるんですね~♡
良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ♡
最近かなり冷えるようになりましたからね~(^◇^;)
セキセイ達はもう大丈夫と思いますが、ぐりが初めての冬になるので早めにヒーターを設置しようかと思っています。
ぐりにはバードテントを入れてるんですが、中に入らず三角の屋根の上にちょこんと座ってますよ~・・・・・orz

kazuさんへ

やっぱり、カブキちゃんはいい方向にいってるんですね。
早くケースを卒業できるといいのですが、これから寒くなるしねぇ(--;)
オカメ女子は霧吹きすると、ジリッジリッと避けます。
ケージの中だし、逃げられる範囲は限られてますしね(^^;)

まりけけさんへ

つくしちゃんは水道の蛇口からでしたよね?
滝行ですねー(^^;)
普通の水浴びはさっぱりだろうけど、カブキちゃんはお薬がいっぱい入ってる水だから、さっぱりするのかどうか…
疑問ですね(^^;)

赤11号さんへ

カブキちゃん、昨日は帰宅拒否しましたよ。
今まではすんなりケースに入ってくれてたんですけどね。
ガタガタやってるし、元気になってきたら、狭くて嫌なのかなぁ。
ぐりちゃん、テントに入りませんか。
そういえば、うちのサザナミもなかなか入らなかったような。
やっぱりテントの上に乗ってね。
でも、突然、入ってましたね。
ぐりちゃんもそのうちi-176

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア