ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
夜にTSUBASAの松本代表からメールがきていて、今度福岡で鳥爺寺子屋があるそうです。
11月7日(土曜)13時〜16時
場所は天神です。
寺子屋の後には懇親会もあるそうです。
詳しいことはそのうち出ると思いますが、良い機会なので、福岡近郊のみなさん是非。
バードライフアドバイザーの時は男の人も数人いらっしゃったし、一人参加の人も多いと思います。
私もカブキちゃんの病院の予定でもないと思うので、行くと思います。
お昼からなので、旦那も行くかもだし、それだと犬のご飯があるので、懇親会はパスだと思います。
どっちにしろ、佐賀まで帰らないといけないので、遅くなると困るんよね
松本代表の話を聞いて、買い物して帰ります、たぶん


昨日の放鳥時の様子です。

IMG_3648.jpg

セキセイ男子のおやつ争奪戦です
参加してたのは、くるりとコロンちゃんとニコリです。
くるりは足でおやつを握っていますよ

IMG_3647.jpg

他の子に取られないよう、必死ですね
多数飼いは揉まれます
動画も撮ってみました。



最後は机の下に落ちたのに、くるり達は気付いていなくて、ニコリだけが下まで追いかけていました。
かつれてるよね、うちの鳥さん達


追記
鳥爺寺子屋に興味のある方は こちら





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

激しいねぇ~

くるりさん♪
がんばってますね~(*^-^*)
みんな必死ですね~^^;
でも元々群れる鳥さんだからこれがホントに近い姿とも言えますよね(笑)
ぼーっとしてるより余程鳥さんらしいですよね(^^)/

No title

おおおお!(◎_◎;)
凄いっっ☆ホント足でガッチリ押さえ込んでいますね~(笑)
これは前に買われてたラフィーバのペレットでしょうか?
私はラフィーバって、マルカンの「かじりま専科」と同じ様な甘味料で固めた物かと思ってたんですが調べたら少し違う様ですね☆
かじりま専科は結構ハイカロリーなので避けてたんですが、これは良さそうかも♡
みんなで争奪戦、必死なんだろうけど楽しそうにも見えますね(^_−)−☆
うちでも戦ってもらおう( *`ω´) ニヤリ☆

寺子屋

行かれるのですね。いいな~、楽しんできてください(^‐^)
くるりちゃん、あんよ上手に使ってますね!うちはまったく握らず、30倍位スローな動きですw


まりけけさんへ

みんな、必死でしょう!?(^^;)
考えてみたら、うちでお腹いっぱい食べてるのは、カブキちゃんとモルだけなんですよね。
他の鳥も犬も、飼い主までも決まった分しか食べられないので、みんなかつれています(><)

赤11号さんへ

おやつはですね、ラフィーバーのニュートリベリーズクラシックというヤツです。
最初は容器のバケツ狙いで買って(^^;)…
でも、他の袋に入って売ってるのは色がついていたり、匂いがきつかったりしたので、ずっとこれを買っています。
脂肪分が6%って書いてあるので、カロリーは低くないですね(^^;)
こんぱまるやCAP!さん売っています。
容器はこんぱまるに行ったという記事の写真に写っています。

ノワールさんへ

出張は残念でしたね。
今は女性も出張する時代なのねー(感覚古くてすいません)
とりあえず申し込んだけど、20人って少ないですよね。
BLAだけで埋まってしまうんじゃ?
一般の受付もするようだったら、旦那も申し込みしようと思います。

私も

申込しましたよー!

この日の夜、すでに予定が入っているので
懇親会は無理ですがー
またお会いできますね♪

その前に24日は病院行きますー
ぷーちんはまだ病院通わないとだめなのでー

こんにちは(^o^)

かつれているぐらいが、元気があっていいですよね!
かかえこんで、食べている姿が、とっても可愛いです♡

最近、鳥さん用おこしをもらったんですが、コレに似ている!と思いました。
で、楽天、アマゾン、とりまに、バードスタイル、こんぱまる通販を見て見ましたが、売り切れでした(^^;)

こんぱまる実店舗には、あるかもしれませんね(^o^)
ついでがあるとき、見て見ます♪

まぁこさんへ

やっぱりまぁこさんも参加ですねー。
20人とか少ないから、旦那分は申し込みしてないです。
埋まってないようなら、申し込むかな。
24日は、そろそろチロルのペレットも無くなってきつつあるので、2羽連れでペレットも買うから、お支払いがががー(--;)だと思います。

シロめっちラピ母さんへ

鳥さんも鳥さんなりに、取られないように必死なんですよね。
オカメのしずくちゃんなどは、くわえて逃げますよ(^^;)
鳥さんのおやつも好き好きではありますが、色がついていたり匂いが外国のお菓子風にきつかったりするのがあるので、気をつけた方がいいと思います。
輸入品は在庫切れの時が困るんですよね。
おやつだったらまだしも、主食のペレットが無かったりするとねー(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

