ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜日はカブキちゃんの病院でした。
今回、また血液検査しました。

IMG_3677.jpg

左が前回、右が土曜日。
ALPというのは相変わらず高いですが、CPKというのは半減
(それでもまだ高いけれども)
カルシウムももう少しだけど、かなり増えています。
これもCALMAX効果じゃないかと。
うちの場合、ボレー粉や卵の殻は食べてるんだかばらまいてるんだか、わからないところがあるので
液体カルシウムの方が確実。
そして、血液検査の血はどこから採るのか、今度はちゃんと聞いてきました。
前は足の太ももから採ったそうですが、土曜は落ち着いてるので、首の後ろから採ると言われました。
太ももって…
人間の太ももならまだしも、鳥さんの太ももなんて細いのに…
先生、すごいわー
そんなカブキちゃんは、今日、買い物から帰って来たら、ケースがこんなことに

IMG_3679.jpg

薬水は飛び散ってるし、敷いてるキッチンペーパーはグチャグチャだし…
あなた、いったい何をしてたんですか…
そして、病院でお会いしたまぁこさんから、「嘉麻の釜めしの素」をいただきました

IMG_3675.jpg

ここにもおすぎがっ
カマの愛が詰まった釜めしは、具がたくさん入っていて、お肉もしっかり入っていて、美味しかったです




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまでしたー

検査で待ち時間が長かったから
診察が終わった私までずっと長居しちゃいました^^;;
そんなに混んでなかったから大丈夫よね?
っと帰りがけに反省

でも、いっぱい話せて楽しかったですわ―
生カブキちゃんにもお会いできたしー

で、カブキちゃん、またお薬水で水浴びしたのかな?
やめて欲しいですわねー

釜のかまめし、おすぎさんが「味は裏切らないわよっ」
って言っただけあって、おいしかったんですね
今度は自分用に買ってみようかなぁ
ってか、たくさんお土産もらったのに
私これだけって・・(滝汗
失礼しましたーーーー

カブキちゃん♪

いい方向にいってるみたいで良かったですね(^^)/
しかし。。。鳥さんの採血^^;
獣医さん。。。すごいですよね~( ゚Д゚)
あらら~薬の入っている水で水浴びしちゃったんですか~^^;
大暴れしたって感じですね~(*^-^*)

No title

カブキちゃん、本当に良かったですね~♡
血液検査での異常を示す赤い矢印、最初はいっぱいありましたからね(^◇^;)
それにしてもカブキちゃん、キッチンペーパーをギュッと握ってドヤ顔になってませんか(笑)

カマ飯~( *`ω´)
箱のセリフ、おすぎさんの声で再生しました(笑)
牛肉の入ったカマ飯、美味しそうですね☆

まぁこさんへ

検査の時はかなり時間がかかるから、いつも待ち長くて、まだかいなーと思いながら待つのですが、まぁこさんがいらっしゃったので、あっという間でしたわ(^^;)
カブキちゃんはなかなか帰ってこなかったから、ぷーちんみたいに忘れられてるんじゃ…とか思いましたが。
カレンダーはやはり鳥好きさんにあげたいし、石けんもいろいろ作ってみたいけど、そんなに使うわけじゃないから、もらっていただけると幸いです(^^;)
カマめしの素は、具がいっぱいだし、ちゃんとお肉がわかります。
スーパーのは、お肉とかどこに入ってるの?って感じだけどねー。

まりけけさんへ

鳥の太ももなんて、そんな太さないし、血管なんてもっと細いだろうに、よく採血できますよねー。
首の後ろってのも怖いですが(--;)
カブキちゃん、ちょっと元気になってきたと思ったら、ケースの中でバタバタしていますよ。
今日もやってました(><)

赤11号さんへ

カブキちゃん、悪そうな顔してるでしょ!?
早くケージに戻れればいいんでしょうけど、これから寒くなるから、当分ケース住まいですね。
カマめしの素、嘉麻市の道の駅うすいというところに売ってるそうですよ。
スーパーに売ってるのと違って、牛肉がちゃんとわかります。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア