ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
鳥爺寺子屋の時にいただいた、シッタカスのペレットを鳥さんたちにあげてみました。
メンテナンスミニで、「オカメ、コザクラ、セキセイなど」と書かれていますが、かなり粒が大きいです。

IMG_3795.jpg

左がラウディブッシュ、右がシッタカスです。
セキセイには砕くとかしないと、とても無理
まずはサザナミペアにあげました。

IMG_3682.jpg

メリルさんがもぐもぐしているところを撮ろうと思ったのですが、iPhoneをむけた途端、ペレットをぺっと捨てて上の止まり木に行ってしまい、取材拒否されてしまいました
サザナミペアは食べることは食べるのですが、なにぶん粒が大きいので…
ペレットをくわえて水入れまで移動する間に、噛んだペレットの半分は網の下に落ちて、結局、半分しか食べることができず
底には半分のペレットがいっぱい
底の新聞を変える時に拾って、また餌入れに入れておくと、夕方には全部なくなっています。
オカメ女子寮にも入れてみました。

IMG_3796.jpg

金網にピントが合ってますが、お久しぶりのチロルです。
オカメ女子はよく食べます
なにぶん、いつもは脂肪分2%の療法食ペレットを食べているので、脂肪分7%のシッタカスはさぞ美味しかったのでしょう
さっさと完食でした。
結果、オカメより大きい子には良いけど、小さい子にはちょっとねーなペレットでした。
それに、輸入物のペレットは安定供給じゃなかったりするのがねぇ。
安定供給なのはハリソンとラウディブッシュくらいだと思うので、「売り切れ」ってのがないようにお願いしたいですね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ペレット♪

セキセイさん達には大きいですね~^^;
オカメちゃんも大きいと齧ると半分飛んだりしますよね~
ゆずは割るのが楽しい感じでペレットを食べて?ます(笑)
テントに仲良く入ってかわいい(^^)/
2羽でいればあったかいですよね~♪
やっぱりカロリーが低いとおいしくないですよね(;´Д`)
ちょっとした違いだけどちゃんと分かるんですよね~

No title

うちもcap!さんでシードを購入する際、お試しで同じモノをもらいました。
でも残念ながらうちのセキセイには不評でしたね~(^◇^;)
一度開封するとあまり日持ちしないようなので、多頭飼の方じゃないと厳しそうです。

ラフィーバー、バケツのが売り切れだったので板状になってるアヴィケーキを買いました♪( ´▽`)
こちらは好評でしたよ☆
動画で見させて頂いた、みんなで奪い合い!うちでも再現してました(笑)
脂肪分が5%になってたので、バケツのとは内容が違うかもしれませんが、ペレットの部分も食べてくれたので良かったです♡

まりけけさんへ

粒が大きいと、やっぱり割れて食べられないのがねー。
糞切り網があるから、落ちると食べられないんよね。
人間も油とかバターとか使った料理が美味しいと思うように、鳥さんもある程度の脂肪分があった方が美味しいんだろうなーと思うんですよね。
でも、やはり人間と同じように、太って生活習慣病になるのがね(--;)

赤11号さんへ

ナノちゃんたち、食べなかったですか。
うちはセキセイにはあげてないけど、砕くといいのかな?と思ってましたが、砕くのも面倒だしね(^^;)
アヴィケーキ、よく見るけど、未だ買ったことないんです。
バケツ狙いで今のラフィーバーを買って、たくさん入ってお買い得だわーと買い続けています。
おかげでバケツがたまりまくって、捨てる始末(^^;)
脂肪分が低いんなら、今度買ってみようと思います。

おはようございます♪

ペレットを食べてくれると安心しますよね。
我が家は、おやつとして、ズプリームのフルーツブレンドぐらいかな?喜んで食べて(遊んで?)いるのは。

すずこさんちには、いったい何羽の鳥さんが居るのですか?
サザナミさんテントで可愛いですね♪

憧れのルチノーも居ますね~(*´∀`)

おかめさん達血、地震の影響はなかったですか?

マミィさんへ

地震は嫌ですねー(><)
まだ寝てたので、鳥さんがばたつく音で起きて、慌てて下に下りましたよ。
怪我はなくて良かったですが、最近はこっちもちょくちょく地震が起こるようになりましたね。
チロルはちょっと見ルチノーですが、ルチノーではないんですよ。
ドミナントイエローチークというほっぺの、ヘビーパイドです。
背中には少しグレーの羽があって、黒目です。
うちは小さいのがわらわらと、40羽くらいいますー(^^;)

No title

えーッ!
40羽もですか!
オミソレしました~(@@;

地震は、怪我無くて、お互い良かったですね。

マミィさんへ

最初はリビングで鳥を飼っていたのが、今ではケージの隙間で人間が生活する始末。
もう、これ以上増やさないようにするのが、課題です(^^;)

しったかす

ぷーちんはやっぱりこの大きさのままじゃ食べてくれませんわー

なので、毎日すりばちでごーりごりしてます
意外と簡単に粉々になるけど、あんまり粉すぎると食べないので
この加減が難しいー

しかも単品だと食べないので常食のペレットをまぜないといけません
いろいろめんどくさい^^;

ダイエットさせるときはシッタカスにしようかなって思ってますw

メリルさんとすみちゃん、テントdeムギュっとしてかわいいですね
あぁやっぱりペアはいいなぁ。。

まぁこさんへ

ぷーちんはシッタカス征服できませんかー。
墨ちゃん達はだいぶ上手に食べれるようになって、最近はあんまりかけらが落ちていませんよ。
かけらを拾って入れてあげる時も、餌入れのところで待っていて、入れるとささっとくわえて移動しています。
ペレットにしてもなんにしても、好き嫌いがありますね。
サザナミペア、可愛いでしょう?
でも、卵を産もうという感じではないんですよねー。やっぱり。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。