ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

しずく、今日が最後のお薬です
やっと、ここまで来ました。

090221_201004.jpg

見るからに不味そうなお水ですが、しずくはよく飲んでいます。
おりこうさんです
昨夜の体重はなんと100gもありました
今までで最高です。
退院した時は84gだったのに、この勢いでいくと、そのうちダイエットしましょう
って事になりそうです
そんなしずくはプラケース住まいだからか、足の爪が伸びるのが早いです。
歩く時に布にひっかかっていたので、昨夜切りました。
慣れないので、旦那がつかまえてて、私が切るという二人がかりの作業です


そのついでにジャックも伸びつつあるので、切ろうとしたら嫌がる事、この上無し
ギャーギャー言いながら、動くので2本切ってやめたところ、ジャックの様子が変でした。
よく見ると、切った爪から流血してるーーーっ
ぽたぽた血が落ちてるーーーっ
これはいかんとまたつかまえて、クイックストップをつけましたが、ジャックさん、ものすごくお怒りです

090221_194559_ed.jpg

ごめんなさい…
切りすぎたね
何回も謝るのに、ジャックはとても怒っていました

090221_194644_ed.jpg

これに懲りて、うちでの爪切りは止めます

ところで、鳥さんの血って、固まるのがすごく早いんですね。
血がついたところをティッシュで拭こうとしたら、水をつけないととれませんでしたよ
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ほんと、ジャックちゃん怒ってる~。
流血すると慌てちゃいますよね。
うちの場合、わたしがぽぽの保定をすることができないのでお店で爪きりしてもらってます。
自然木の止まり木を使っていても伸びるようでひと月に一回切らないと…痛いです。

焦;

流血焦ります;
こんなちっさい体から血がーーー!!
でもちょっとくらい流血しても大丈夫らしいですね
……とはいってもやっぱりコワイ;

うちでは爪を切ろうとすると本気噛みしてくるので人間が流血です
(´д`)
今は自然に削れるままにしてます
あまり構ってません
もちろん爪が伸びて止まられると痛いですが、人間が生傷作られながら我慢してます……orz

しずくちゃん、お疲れ様!

しずくちゃん、頑張りましたね~。
実は、私はしずくちゃんの兄弟さんをお迎えしようとしたその前に(このオカメさんもお迎え叶わずでしたが)、ショップで予約していたオカメさんをしずくちゃんと同じ病気で亡くしています。だから尚更、しずくちゃんの事が心配でした。
本当に良かったですね^^
ジャック君、かなり怒ってますね(笑)。
我が家のまるちゃんも爪が一部だけとても長くて、お迎えしてからというもの、私の手の傷が耐えません(´;ω;`)ウッ…
なので、先日爪きりを購入した所です。私に上手くできるだろうか・・・。

しずくちゃん

見るからにまずそうなお水飲んでたんですねv-12
えらいなぁ~、ホントおりこうさんです。
お薬はもう終了したのでしょうか? 
おいしいお水いっぱい飲めるようになってよかったよかった。
そしてもりもり食べて立派になりました!

爪きりやっぱり怖いですね~
ジャックくん、めっちゃ怒ってますね^^;;
爪きるときって一本一本切るたびに「ぎゃー」って叫びません?
そのたびに心が痛みます
(って私は鳥の爪は自分で切ったことありませんが)
神経通ってるのかと思っちゃいます。

やったぁ!!

お薬終了&100gおめでとうございますe-420
あんなに弱々しかったしずくちゃん・・・こんなに立派になって(涙)
しずくちゃんとすずこさんの頑張りと愛情の結果なんですねe-266

ジャックくん・・・・e-263ご立腹だったんですねe-330
でも、血も止まって何事もなくて良かったですe-420
うちも爪切りは苦手です・・・
どうも怖くてホント先っぽしか切れなくて、意味ないやんって感じの切り方になってしまいますe-330

ひろまるさんへ

うちも伸びないように大きめの自然木にしてるんですけど、
やっぱり伸びてしまいますよね…(;;)
お店で切ってもらえればいいんですけど、うちはお店からのお迎えじゃないんで、
切ってもらいに行けない…orz

黒らぶさんへ

流血は、もう勘弁してほしいです(;;)
それは私達だけでなく、ジャック本人も思っているでしょうが(^^;)
ジャックも噛んできたんで、旦那は軍手をしてつかまえていましたが、
クイックストップをつける時は私、しっかり噛まれました(;;)

shizucomさんへ

同じ病気の子、いたんですね…
私は初めて聞く病気でしたが、結構いるのかな?
感染する病気なので、もう広がらないようにして欲しいです。
まるちゃんの爪は何色ですか?
白だったら血管が透けて見えますが、ジャックのように黒いと
わからないので、気をつけて切ってくださいね。

まあこさんへ

お水、今日からネクトンオンリーです(^^)
お薬は何とも言えない匂いがするし、溶かす薬の量も多かったので
最初は、こんなもの、飲むかな…と心配なほどでした。
爪を切る時、ジャックはギャアギャア言ってましたよ。
気がつくとセキセイさん達はみな、遠くに避難していました。

みぃこさんへ

本当にね、お迎えした時は全然食べてくれなくて(病気だったからなのですが)、
どうしよう…と心配だったのに、今は太りすぎたらどうしよう…と心配です(^^)
嬉しい心配ですわ~
爪切りは、もう懲りました(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

