ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も雨です
最近、雨が多いですね
降らないのも困るけど、買い物に歩いて行くので、濡れるのが嫌なんですよねー
犬の散歩も行けないし、歩けてないわー


産直コーナーで「赤大根」というのを買ってみました。

IMG_3810.jpg

以前、紫大根というのを買ったら、ラベンダー色の大根おろしができたので、ピンクの大根おろしとかできるかしら…?と思ったら、皮を剥いたら普通の白い大根でした
ラディッシュみたいな感じ?
皮がないと、ありがたみがない大根でした。
今日は「ビタミン大根」とかいうのも売ってました。
産直はなかなか興味深いです。


日曜日に、前に書いた動物愛護ボランティアのハッピーボイスの譲渡会に行きました。
里親になるのでも、里親募集するわけでもなく、カレンダーがでたので買いに行きました。
こんな感じ。

IMG_3809.jpg

IMG_3808.jpg

モデルさんはハッピーボイスにいる子達です。
売り上げはTNR(野良猫を捕まえて避妊手術をして戻す活動です)に使われます。
寄付してやろうという方は、通販もされているので、是非
こちら


鳥さんの写真がないのもあれなんで…
ある日の朝のセキセイ男子寮。

IMG_3793.jpg

五葉ちゃん、これでちゃんと寝れたんでしょうか





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

ピンクの大根おろしじゃなかったですかー(^^;)
ラディッシュ、以前は育ててましたが20日では出来ないんだと(笑)
彩りには良いですね。
品種改良でこれからどんどんいろんな野菜も出てくるでしょうね~。

ツイッターにUPされてた写真ですよね。
器用な五葉ちゃんのすまし顔が可愛いです(*^^*)

No title

す・・・凄い大根ですね~!(◎_◎;)
もしかして皮ごと摩り下ろしたらピンクに・・・?
そういえば前に黒い大根を見た事があります。
色が色だけに食欲は湧きませんでしたが(笑)

五葉ちゃん、実は落ちない様に必死に掴まってるとか?( *`ω´) ☆
でも意外と余裕なんでしょうね(^_−)−☆

kazuさんへ

赤大根はがっかりでした。
産直は人参も変わったのがあって、赤だったり黄色だったり、細長かったり。
農家の人が試しに作ってみたという感じ。
安定供給じゃないのがネックですね。

赤11号さんへ

黒い大根ですかー!(><)
それは微妙(^^;)
昨日、皮付きでおろしてみたら、ちょこっとピンクでした。
右→のtwitterに写真があるので、見てみてください。
五葉ちゃん、飼い主から見たらきつそうだけど、このままいるってことは、余裕だったんでしょうねー。

こんにちは(^o^)

産直大好きです!
新鮮な物が安く買えて、スーパーで見ない野菜も見られて(^o^)♪
朝採れ野菜や、旬な果物が特にいいですよね!
(前いた所のみかん生産者の名前覚えて、その人のばっかり買ってました。午前中で、その人のみかんは、売り切れでした)

五葉ちゃんのバランス感覚、素晴らしいですね(^o^)
ナノちゃんの兄弟ですよね?

シロめっちラピ母さんへ

産直、いいですよね!
安いし新鮮だし、変わった野菜もあったりして。
今日もまた変わった大根がありましたよ。
右→のtwitterの写真、見れるかなぁ。
茎までが紫の大根でした。
買わなかったけど(^^;)
五葉ちゃん、ナノちゃんの1歳上のお兄ちゃんですー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア