ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
寒いですね
昨日の夜から、夜中も動物がいるリビングのエアコンONです。
電気代ががが…
twitterで見たおやつが美味しそうだったので、作ってみました。

IMG_3871.jpg

ちょっと焦げてしまいましたが、食パンにアイスの雪見大福を乗せて、その上にとろけるチーズをかぶせて(大きめのチーズがいいです)、オーブントースターで焼けば出来上がり
チーズの塩加減とアイスの甘さ、とろけるチーズの熱さとアイスの冷たさが良かったです。


産直にもう菜の花が売っていたので、買ってみました。

IMG_3869.jpg

時期外れだからでしょうか、緑が薄いです。
それに見切り品じゃなかったから、100円だったし、花が咲いていません。
でも、鳥さんには好評でした。
動画も撮ってみました。



小町ちゃん、口にいっぱいついています
珍しく、マリアさんも食べていましたよ。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

目玉焼きに見えたのでクロックマダムと思いきやまさかの雪見大福!
ちょっと勇気が入りそうですが(アイスにチーズ!)美味しそうですね(^_−)−☆

本当に!昨日は特に寒かったです(^^;;
うちは40Wのヒーターを2個設置で18度を保つくらいにしました( ̄^ ̄)ゞ☆
少しスパルタかもしれませんね(^◇^;)

菜の花!今あるんですね~☆
うちも初夏に蒔いたハコベが、今頃になって発芽しました♪( ´▽`)
みんな大喜びです♡

わぁ~(*^-^*)

おいしそう~(^^)/
私も目玉焼きに見えました~^^;
雪見大福だったんですね~
菜の花♪こんな時期でもあるんですね~
美味しそうに食べてますね~(^^)/

今朝はアラレがかなり積もってビックリでしたが^^;
お昼過ぎには溶けたのでホッとしました~
急に冬になった~って感じですね~(;´Д`)

No title

エッグベネディクト、おっしゃれー!!と思ったら、雪見大福なんですね(◎◎)

食パン、厚切りですか?
私も、4枚切りか、5枚切りが好きです(^o^)

菜の花、皆美味しそうに食べていますね♪
オカメちゃん達の、モモヒキ可愛い~♡

何故か、セキセイより、オカメちゃん達を応援したくなります(^o^)ガンバレ~!!

No title

菜の花美味しかったようですね♪
良いお顔で食べてますよ。

今日、農業の研修生の生徒さんと菜の花の話題になったのですが、今の菜の花は、春の菜の花とは違う菜なのだそうですよ。

急に寒くなって、私も、一昨日からエアコンを入れました。
天山も雪で真っ白でしたよ。

冷えますね~

赤11号さんへ

アイスのトースト、旦那に黙って出したら、やっぱり卵だと思ったらしいですよ。
不思議な味でした。
セキセイは大人だったら、室内だと無加温でも大丈夫ですよね。
オカメとカブキちゃんは保温していますが、後の方々は室温です。
犬もいたりするから、寒い時はまとめてエアコンつけた方が早いんですよね(^^;)

まりけけさんへ

やっぱり、卵に見えますね(^^;)
菜の花は種類が違うんですって。
農業の方々もいろいろ研究されてるんですね。
今日は久しぶりに晴れて、昼間は暖房いらずですー。

シロめっちラピ母さんへ

エッグベネディクトなどというお洒落な食べ物じゃなくてごめんなさい(^^;)
パンは5枚切りですよ。
リョーユーパンのが90円と安売りだったんです(^^;)
セキセイ達はどっかり上に乗ってるし、応援しなくてもしっかり食べてるんですよね。

マミィさんへ

菜の花、種類があるんですか!
どうりで、なんか緑が薄いなーと思ったんですよね。
いろいろ改良されてるんですね。
天山は雪が積もったんですか。
うちからだと、障害物があって、見えないんですよね。
実家からは見えてたんですが。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

