ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ニュースや新聞で見たのですが…
県内で、万引きを注意されたじいさんが、注意した人の赤ちゃんのお腹を傘で刺したとか
許せんですね
こんなじいさんがいると思うと、安心して買い物にも行けないじゃないですかー


早いものでもう12月。
12月というとクリスマス
スーパーのお花売り場に、小さな本物のツリーがあったので、買いました。

IMG_3884.jpg

298円➕税金。
このままでは味気ないので、空きカンにペンキを塗り、マステを貼って、ニスを塗った缶に植え替えました。

IMG_3909.jpg

ついでに、いくつか作って、ムスカリの球根を植えました。
後ろのパッションフルーツは、結局実にならなかったです
もう蜂などがいる季節ではなかったので、受粉しなかったのかも…
と後で思いました


それから、ワンコ用のクリスマスケープも購入

IMG_3858.jpg

色違い〜
夜の散歩ではわからないので、昼間に付けよう





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

ケープ、可愛いですねーー。
ヘタレなペッパーくんが起きるかも(笑)

ワンコだからかわいいけど、人間、しかも大人だったらアウトかしら(^^;)
私は無理です、はい。。

ホムセンで大きめのモミの木を見て、
一瞬、欲しい、と思いましたがたぶん枯らすな~と(^^ゞ
本物が良いですね。缶も可愛い(^^♪

こんにちは(^o^)

赤ちゃんのお腹を傘で刺すって、ありえないことが起きる世の中!
注意するのもしたくないから、私はしないけど、したら危ないですね!!

本物のモミの木って、売ってるんですね(^o^)
でも、それよりも、缶がお洒落!!インテリア雑貨で売ってそうなクオリティ!!
家を綺麗に飾る方に憧れます(^o^)

かわいい(*^-^*)

なんか。。。
最近、お年寄りも若者並にキレる人いますよね~><
悪い事して逆切れって。。。注意するのも怖いですよね~

本物のツリー♪かわいいですね(^^)/
缶がまたいいですね(^^♪
クリスマスケープ♪
可愛いですね~(*^-^*)
昼間の散歩が楽しみですね♪

No title

クリスマスケープ!
凄い可愛い~( ´ ▽ ` )ノ♡
早速着けないといけませんね(^_−)−☆

赤ちゃんを傘で刺したニュース、たった今テレビで見ました。
唐揚げを手づかみでポケット入れた?らしいので言い方は悪いかもしれませんが、頭のおかしいジジイだったんでしょうね。
やったことは許せませんが、幸い赤ちゃんは軽傷で済んだようで良かったです。

昨日ずっと探してた雲龍柳をやっと見つけて水栽培を始めました( ̄^ ̄)ゞ☆
生花用の根が無いやつなので失敗する可能性大なんですが、上手くいけばインコのオモチャに出来るので実験中です( *`ω´)

kazuさんへ

クリスマスケープは、動物か子供じゃないといかんですよ。
ハロウィンの仮装も大人はねぇ(--;)
昨日の夜はお天気が悪かったから、散歩は行きませんでしたが、pepperくん、夜は寝るんですかね?
あのぐったり具合はちょっとどうかなーと思いますね(^^;)

シロめっちラピ母さんへ

悪いことをしているのを、見て見ぬふりをするのもなーと思いますが…
こんな逆ギレする人がいるから、自分の身を守るためにはそうする方がいいのかもしれませんね(;;)
リメイク缶、可愛く仕上がるのは、mtのおかげです(^^;)
ペンキはダイソーだし、お金かかってないですよ。

まりけけさんへ

逆ギレのじーさん、注意した男の人でなく、何の抵抗もできない赤ちゃんに仕返しするなんて、タチが悪いじーさんですよ。
弱いものしか相手できないんですね。
クリスマスケープ、あのセーラーカラーの人が作られたんですが、年賀状向けに獅子舞ケープも出されていましたよ。

赤11号さんへ

新聞で見たときは、パックの唐揚げかと思ったんですが、夕方のニュースだとバラ売りの唐揚げだったんですね。
嫌だわー。
こんな人がいると戻されても嫌だし、その手の売り場で買えないじゃないですかー(;;)
柳、何年か前にとりきち横丁さんでオマケで柳の枝を貰ったんですが、中に太いのがあって、今も翡翠ちゃんと小春ちゃんケージの止まり木になっています。
うまく育つといいですね〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア