ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日は灯油を買わないといけなかったので、車で買い物に行ったんですが…
駐車場で、あれ?と思う車があって。
よく見ると、ナンバーが同じなんです。
しかも、同じラパンの白。
私のは古いので佐賀の後が50で、止まっていたのは新しめで580だったのと、ひらがなは違いましたが。
悪いことされたら、間違われそう


我が家はぐうたらなので、休日は遅くまで寝ています。
そうなると、犬も鳥も朝ご飯の時間が遅くなるわけです。
そしたら、かつれているオカメ女子寮は大騒ぎ



もうマリアさんや小町ちゃんは待ちきれない様子
チロルがいませんが、餌入れを取る時に脱走しました
でも、安心してください
ご飯をあげる頃には、自発的に戻ってきます。
そして、先日、包帯を巻き巻きした止まり木は早くもこうなりました

IMG_3927.jpg

長持ちせんかったね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

動きがセキセイ並みに早い!!!
脱走する子は決まっていませんか?
興奮してるのでしょうかね~(^^;)

安心して下さい、のあと、
穿いてます、と来るかと思いました(笑)

こんにちは(^o^)

私も、あります!!
同じ車種、同じ色(あずき色)、同じナンバーで、ひらがなと県が違いました!
お店の駐車場で、写真撮りたかったくらいです!

オカメ女子寮のご飯入れ、お水入れは、何個ですか?
1羽に1個ないとすると、平和に食べることが出来ますか?

ウチは、シロとめっちが同居で、ご飯入れは2つなのに、スライドドアで出し入れしたいがために、並べているので、めっちがシロを蹴散らして、シロがかつれているのに、可哀相なことになっています。
ま、シロはあとで食べていますが(^^;)

あらら~

ホントに早く~早く~って感じですね~(笑)
動きが可愛い(*^-^*)
止まり木。。。
100均の麻の紐をぐるぐる巻きにすると包帯よりは持つと思いますよ~
たぶん^^;
ゆずはあまり齧らないからなぁ~

ナンバー。。。車種も一緒なんて~
奇跡ですね~(笑)

kazuさんへ

オカメとは思えぬ早さでしょう!?(^^;)
もう、ご飯が待ちきれないんですよね。
脱走するのは、オカメだとチロル、セキセイだと男子のコロンちゃんですね、いつも。
「安心してください」っていうの、流行ってますねー。
でも、最近は全然安心できないですよね(><)

シロめっちラピ母さんへ

同じ車種で同じナンバー、ありましたか!
珍しいですよねー。
私、長年乗っていますが、初めてです。
私も写真撮りたいと思いましたよ。
餌入れは、オカメ女子寮は4個、人数分入れています。
セキセイさん達は2羽で1個の割合ですかね。
バナナとかナスの形をした、横に長い餌入れなので、2羽並んで食べています。
それでも、何分かつれた子ばかりなので、戦争です(^^;)

まりけけさんへ

平日だとそうでもないんですが、朝が遅いと待ちきれないんですよね。
特にオカメ女子寮は食事制限してるので。
止まり木、ウインクの関節用のサプリを売ってるお店にロープの止まり木が売っていたので、一緒に買ってみました。
そろそろ届くはず。
車、まぁ、白のラパンなんて結構多いですが、珍しいですよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

