ポラロイド写真

回り込み解除

ふと、しずくのケースを見ると、温度計が20℃をきっていました
しずくケースは、100Wのセラミックヒーターとサーモスタットで保温しているのですが
(今は25℃)、ヒーターの電球が切れていたのが原因でした。
買い置きなんてしてないので、買いに走りました
近くにあるから助かるんですけどね。
それにしても、そのセラミックヒーターは去年の暮れに買ったんですよ。
入院していた2週間は使ってなかったし、実質一ヶ月半くらいしか使ってないんです。
なのに、もう切れるなんて…
マ●カン、早すぎ
ジャックケージの40Wの保温電球は10月から健在なので、
セラミックは長持ちしないのか、はたまた使い方がよくなかったのか…
うーん…
で、セラミックの電球を買って帰ってからレシートを見たら、

090223_110154.jpg

いや、私は木製ラビットハウスなんて買ってないのに…
値段はあってるのかどうか、不確かですが(もう、面倒だし~/笑)
損してたらどうしよう


今日は、ちょっとしずくを他の子達と一緒に放鳥してみました。
ジャックはしずくの事がとても気になる様子でした。







しずくちゃん、シエルさんを威嚇してるし
みんなで仲良くしてね
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

私もまるちゃんをお迎えする前に、どの保温器具を購入しようか、とても迷いました。
あくまでもネット上の購入者の情報ですが、「マル●ンのはライトのガラスの質が悪く、長持ちしない」って読みました。なのでウチではア●ヒのペットヒーターを使ってます。
レシートの「ラビットハウス」、謎ですね・・・。
私も悔しいけど、「今更~」って思っちゃうだろうな~。
でも、おうちの近所で購入できるのは、羨ましいです。
我が家のオカメグッズはほとんどネットで揃えましたから。

あ。前の記事ですが、まるちゃんの爪は白いんです。
なので、明かりに透かすと、血管が見えます。
今日爪切りが届いたので、どうやってまるちゃんの爪を切るか、検討中です。

No title

一ヵ月半で…ほんと早すぎですよね。
それにしても近所で買えるなんてうらやましい。
うちは近所にはないので替えを買い置きしてます。
木製ラビットハウス…ほんと謎ですね。
わたしなら気になって電球の値段を見に行くかも。

しずくちゃん、強いですね。
元気になってよかった~!

それは早すぎ

うちも100w使ってますけどまだ切れてませんよ
去年から使い始めて真夏と秋以外は使ってるんですけど。
しかもこれオクでゲットしたから中古なんですよ。
モノのよって違うんですかねぇ~
値段は妥当?? 私も代えの電球買いましたけど、
確かこれくらいの値段だったと思います。

一緒に放鳥したんですね
セキセイさんたちをしずくちゃん蹴散らかしてますね^^;
ジャックくん口笛ふいてしずくちゃんにアピールしてるんでしょうか?
かわいい♪

No title

久しぶりです。^^
動画で見るしずくちゃんはすっかり元気ですね!
一時はどうなるかと心配してたのですがよかった~!

電球は我が家も40wでしたがいきなり切れました。
使ってたのは2ヶ月もなかったと思います。
ショックでしたよ・・・(ちなみにア○ヒです)
たまたま暖かい日でしたので事なきを得ましたが
これが真冬だったらと思うとコワイです。
近くに売ってるところもないので急いでネットで
予備の分と合わせて購入しました。

shizucomさんへ

ほうほう、ガラスの質が悪いという話があるのですか…
近くの店にはマ●カンしかなかったので、何の迷いもなく買いましたが(^^;)
爪切り、爪が白だったら大丈夫ですよ。
保定、頑張ってくださいね~

ひろまるさんへ

やっぱりねぇ、買い置きはしておかんといかん!
と今回、思いましたよ。
近くに店があっても、在庫がないって事もあるかも…ですし。
早速、買おうと思います。

まあこさんへ

中古をゲットして長持ち…うらやましい!
セラミックヒーターの本体、結構なお値段ですよね(--;)
電球のお値段、その後調べたんですけど、「ペット屋さん.com」では4410円
「文鳥屋」では2980円とえらい差が!!
私のは安い方なので、よかった(笑)

くーこさんへ

お久しぶりです~(^^;)
ア●ヒもいきなり切れたんですか…
結局、メーカーではなくて、その商品次第って事でしょうか。
うちのが切れた日曜は冷たい雨が降っていて、ちょっと焦りました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア