ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はお天気良いですね
昼間はヒーター要らずです


ちょっと前に、マステでリフォームできるというのをテレビで見たので、やってみました。
家を買った時に(中古で)リフォームはされていたのですが、あれから17年。
古ぼけてきたトイレに…

IMG_3967.jpg

この3つのマステをペタペタします。

IMG_3966.jpg

するとどうでしょう
ゴージャスなおトイレになったではありませんか

IMG_3983.jpg

しかし、簡単ではありませんでしたー
まっすぐ貼ってるつもりが、まっすぐじゃなかったり…
長さを測ったつもりがガタガタだったり…
二人がかりですよ。
内装の職人さんを尊敬しますね。
まぁでも、マステは簡単に貼ってはがせますから
空気が入ったりもしていますが、材料費3000円くらいなのでね
ラベンダーのテープが足りなくて、奥がまだ貼れてません

IMG_3981.jpg

もう1つ買うと合計5000円くらいになるかなぁ。
20センチ幅のは1800円するんですよねー。
花柄と金色のテープは余ったので、洗面所にも貼ってみました。

IMG_3982.jpg

ラベンダー部分なくても、結構ゴージャス
お素敵トイレになりました





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~

ステキにできましたね(*^-^*)
そうそう。。。中々大変な作業ですよね~
お疲れ様です(^^)/
自分ですれば工賃はかからないけど~
上手くできなかったら材料がパー(;´Д`)
おおざっぱな私は。。。(笑)

まりけけさんへ

まりけけさん、障子の張り替えとかできるから、こういうのもできるかもよ。
うちは二人ともB型だから適当で(^^;)、空気が入ったりもしてるけど、まぁいいかーみたいな(^^;)
マステは失敗しても、またはがしてやり直しができるのがいいですね。

こんにちは(^o^)

すずこさんちは、やっぱり、お洒落ですね!
(ご主人のご職業、イメージと違いました。建設会社の社長さん?と想像していました^^;)
そして、ご主人と仲良くリフォーム、いいですね!!

マステ、持って無くて(勿論、使ったことなくて)、時々頂くお洒落封書の封に使ってあるので、そういう用途と思っていました。
壁に貼っちゃうんですね!
そしたら、前の家は、貼って隠したい所が何カ所かあったのに(^^;)

スイッチプレートと、その横のシールもお洒落ですね(^o^)

シロめっちラピ母さんへ

私もテレビで見るまで、リフォームに使えるなんて知りませんでした。
簡単にはがせるので、賃貸の人にオススメだと言われてましたよ。
mtのHPを見ると、いろいろ載っています。
スイッチプレートはセリアですよ。
108円!!
道路やダムを作れるような会社は大手なので、その社長とか、とんでもないですよー(><)

No title

すずこさん、アイデアすごいですね~
すっかりおしゃれに変身しましたね!

マスキングテープの使い方素敵です♪
サイズの大きなものもあるのですね?
使い方の幅が広がって楽しくなりそう♪

マミィさんへ

ありがとうございます〜
我ながら、お洒落なトイレになりました♪
マステ、サイズも色もいろいろあって、組み合わせるとオリジナルの壁紙になります。
mtのHPにいろんな種類が載っていますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア