ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ラフィーバーのバケツおやつがなくなってきたので、北九州のこんぱまるに行きました
いつもだったら高速で行くのですが、以前新聞に載っていた福岡の道の駅いとだで売っている石炭ソフトを食べたかったので、基山から冷水峠や飯塚辺りを通って行きました。
これがその石炭ソフト300円です

IMG_4156.jpg

すごい黒
竹炭が入ってるんだそうです。
でも、安心してください
味はチョコレートです
他にもぼた山うどんが500円。

IMG_4154.jpg

具が乗っててあれですが、左の方、麺が黒いです
味は普通ですが、食べた後、割りばしが黒くなってました
石炭カレーというのもあったのですが、旦那は卵かけ御飯の方に行ってしまいました
なので、売店の方にあった自衛隊のぼた山カレーを購入してみました。

IMG_4161.jpg

あと、近くに工場があるチロルチョコもお買い上げ。
ここの道の駅には、めだかも売ってました
いろんな種類がいて、お値段もそれぞれ。
旦那が買いそうだったので、水を替えるのが大変だからと阻止しました
そして、こんぱまるに向かったわけですが、道の駅でうろうろしたのもあって、3時間くらいかかった
3時間くらいかかって行ったのに、ラフィーバーのバケツおやつが売り切れ
しょうがないので、アビケーキを買ってみました。

IMG_4163.jpg

食べてくれるといいんだけど。
それと、ソルベットの代用品も購入。
帰りは高速で、SAで博多ラーメンまん300円を食べ…

IMG_4160.jpg

ひよこやチロリアン等、福岡お菓子のイチゴ味を買って帰りました。

IMG_4162.jpg

イチゴ味はなんか買いたくなるよね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

へぇ~

石炭ソフト。。。
食べるのにちょっと勇気がいりそうな色ですね~^^;
でも、チョコ味とは(@@)意外でした~
うどんも石炭が入ってるんですか??
味は普通なら良かったですね~
いちごのお菓子♪
美味しそう(*^-^*)
今はいちごのお菓子が多いですよね(^^)/

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
真っ黒いソフト!
インパクト凄いですね~!(◎_◎;)
歯は真っ黒になりませんでしたか?( *`ω´) ムフ♡
ラフィーバーのバケツ、私も2回行ってどっちも売り切れだったので、今度行かれる時は、事前に在庫を確認した方が良いかもしれませんね(^◇^;)
前に店員さんに聞いたら、定期的に入荷はしてるそうですよ。
アヴィケーキの方は少しベタベタしてますが、うちではどっちも食べてくれました。
かじってほぐしてるだけのコもいますけどね(^◇^;)
楽しそうだから、まぁ良いか・・・( ̄▽ ̄)、って感じです(笑)

美味しそう!楽しそう(≧∇≦)北九州って美味しいものいっぱいありますよね〜。こんぱまるも福岡しか行ったことないからグルメツアー兼ねて行きたいです♪

んまぁ

うちの実家の近くを通って行ったのですねー
道の駅「いとだ」は行ったことないのですが
これほどまでに石炭プッシュだとはwww
ボタ山カレーは食べたことありません
最近いろんなご当地カレーがありますよねぇ

SAを道の駅化してますねー
おいしそうなものがたくさん

車で遠出することがほとんどなくなったけど
たまには行ってみたいなー

まりけけさんへ

石炭ソフト、色がすごいよねー。
うどんもやっぱり竹炭とかが入ってると思います。
何の炭かは書いてなかったけど。
ソフトとうどんを食べたら、次の日のウ○チが黒っぽいんですよね(^^;)
だから、金沢の金箔ソフトを食べたら、キンキラキンのが出ると思うわー。

赤11号さんへ

歯かどうかはわからないけど、口の中が黒くなってたみたいで、ソフトのコーン部分に黒いのが付いてました(^^;)
ラフィーバーのバケツ、今まで行った時は複数個あったんですよね。
だから大丈夫だろうと思ってたんだけど、結構売れてるんですね。
ホコリかぶってるから、売れてないのかと思ってたけど(^^;)
アヴィケーキ、昨日あげてみたら、ペレット部分が残ってました(><)
ホント、ベタベタな感じですね。
脂肪分は少なくていいんだけど。

ノワールさんへ

距離的には絶対福岡店の方が近いんですけどねー。
あそこ、交通量の多い交差点の角だし、駐車場は狭いしで行きにくいんですよね。
それに、北九州店はずっと年賀状をくれて、割引券になるんですよ。
ノワールさんも石炭グルメ、是非♪

まぁこさんへ

夏頃だったか、新聞に載った時に、まぁこさんから行き方を教えてもらったから、迷わずに行けましたよ。
あの辺りは石炭で町おこししてますね(^^;)
産直の野菜はイマイチだったけど、石炭グルメ、面白いです。
今度帰られた時には、石炭カレーを食べて、写真撮ってくださいねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア