ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
先日、テレビで認知症予防のためには1日5000歩、ガンの予防のためには7000歩、高血圧の予防のためには8000歩歩かないといけないと言っていました。
iPhoneのヘルスケアを見ると、私の場合、歩いて買い物に行って、30分くらい犬の散歩に行って、5200歩くらいです。
認知症はクリア
それ以外、iPhone持たずに歩いてる分を入れるとどうだろうねぇ。
7000歩いってるかどうか…
お天気が悪くて散歩に行かなかったり、灯油買う時は車で買い物行くし、歩くのも大変だわ
しかし、うちの母はアルツハイマーでボケて10年入院した挙句心筋梗塞で亡くなったし、父方の祖父は皮膚ガン、祖母は胃ガンで亡くなったので、切実なのです。


昨日、twitterで見たのですが、1月31日に福岡でコンパニオンバードのクリッカートレーニングの講座があるそうです。
午前10時から。
8000円で、17日までに申し込むとお安くなって7000円。
詳しくは こちら
本当は30日のクラスAから行くといいんでしょうけど、オバさん、2日続けて福岡まで行くとお熱が出るかもしれないので…31日のみ行こうかと思います。


写真もないので、これでも。

IMG_4131.jpg

宝くじが3000円当たっていて、換金した後にセリアに行っていたら、その途中の雑貨屋さんで遭遇。
バーゲンで30%オフ、2個買うと40%オフというのにつられて購入
後は小銭しか残りませんでした





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(;´Д`)

そんなに歩かないいけないとは。。。^^;
田舎者こそ車移動が多いからあまり歩かないんですよね><
これからお天気が悪くなるとわんこの散歩もままならないですしね~
困ったもんです~

3000円♪おめでとうございます(*^-^*)
私。。。まだ見てないんですよね~
もう少し夢を見ていようかな~って(笑)

親族がガン家系だと気になりますよね。
私も叔母が白血病になったし(今闘病中)友達が乳癌になったりで最近思うところもあります。
ガン予防にはブロッコリー キャベツ にんにく 玉ねぎなどがいいらしいですよ〜。
やはり運動と食から変えていこうと思ってるけど運動はなかなか(~_~;)
とりあえず認知症予防目指して歩くか…今年は…

追伸
宝くじ当たったんですね!
ウチは旦那と私で40枚買ったんだけど全然かすりもしなかったです。
西友で一度10万円当たりましたよ←ダンナが。
次こそ唐津の宝当神社行こうと思ってます 笑。

まりけけさんへ

まりけけさんは犬の散歩に2回くらい行ってるから、結構歩いてるんじゃないですか?
iPhoneのヘルスケア、勝手に計測してくれてるから、見てみるといいですよ。
問題はお天気が悪い時ですよね(--;)
歩くのも大変ですね。

nicoさんへ

遺伝するのかどうかはわからないけど、体質とかが似てたりすると、病気になるかなぁとか思うんですよね。
ガンも嫌だけど、アルツハイマーは死なないのに、周りに迷惑かけまくりなのが…(;;)
ブロッコリーとかもせっせと食べようと思います。
宝くじ、10万も当たるなんていいですね!!
私は1回だけ5万円当たりました。
それっきりです(;;)

No title

こんにちは♪( ´▽`)
今日用事があって中間のこんぱまるに行ってきたんですが、ラフィーバーのバケツは売り上げが悪いので中間では置かなくなったそうです。
本店に在庫があれば取り寄せてくれるそうですよ(^◇^;)
ちなみに今現在は本店の在庫も切れてて輸入待ちの状態だそうです。
ネットで買った方が早いかもしれませんね~(ーー;)

鳥さんのクッション、可愛いです♡
宝くじは買った事がないんですが、商店街のクジ引きでクリスマスケーキのデカいのが2個当たって、さらに親がケーキを買って来て、3人家族にホールケーキ3個で唖然とした事があります(^◇^;)

赤11号さんへ

えー!もうバケツおやつは取り扱わないんですか。
11日に行った時は、男の店員さんはまた入ると言ってあったのにー(;;)
アヴィケーキを買ったので、3月になったらcap!さんのバースディ割引で買おうかなぁ。
ケーキ、ホールで3個はすごいですね(^^;)
毎日ケーキはさすがに嫌になりますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア