ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
いつものようにお買い物に行ったのですが…
カマボコとか売ってるコーナーに、電動の車椅子に乗った人がいて、丸天(これは全国区?)の袋をゴソゴソしてあったんです。
車椅子だから取りにくいのかなぁと思って、
「一つでいいですか?」
と声をかけたんですよ。
そしたら、
「いやいや。いいです」
と言って、また丸天の袋をゴソゴソして、下の方にあったやつを握って行かれました
後には散乱した丸天
どうすんのさ
上から取りなさいよーぅ
自分がそんなだから、下から取るんですかね


とっても寒いというのに、しずくちゃんがまた卵を産んでいます

IMG_4206.jpg

何日か前から、底の新聞紙を齧ってたので、産むかなーとは思ってたんですが。
とりあえず、偽卵投入。
詰まらないといいんですけどね。
産む前の日、ケージの扉を開けても出てこなかったので、一旦扉を閉めたのですが、ストーカーなジャックが心配してしずくちゃんのところへ。

IMG_4199.jpg

ずっとこうやって見ていました
やはり、ジャックはしずくちゃんのストーカー







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら~

丸天って。。。???^^;
商品をかき回してもらってはホントに困りますよね~><

しずくちゃんったら。。。
この寒いのに困りますね~><
年に2回くらい産むんですか?
何歳でしたっけ?
ゆずは今年で6歳だったかな?
もうかれこれ2年くらい産んでないのでホッとしてます(*^-^*)

まりけけさんへ

しずくちゃんももう7歳なんですよねー。
しずくちゃんは脳のダメージのせいか、卵を産むようになったのが遅かったのですが、産むようになったら、年に2回産むようになって…(--;)
まだ春でもないのにねー。
丸天は、さつま揚げみたいなので、丸くて平べったい練り物ですね。
おでんやおうどんに入れたりします。

No title

こんにちは~
寒いですね!
明日が心配ですので、これから買いだめに行こうかと思っている所です。

しずくちゃん、お玉ですか?
偽卵を入れたということは、たくさん産んで抱くのですね。

我が家も産んでしまいましたが、まったく抱く気は無くて、鳥でもいろいろですね。
初めて産む所を見ましたが、苦しそうでした。
スルッと生まれるなら、産んでもいいのですけど、卵つまりが怖いです。

↓の薬代!!
掛かりますね~ε-(o´_`o)ハァ・

マミィさんへ

すごい雪で、寒いですねー(><)
明日の朝はこれが凍るんじゃないかと心配です。
しずくちゃん、何個か産んで、せっせと温めるんです。
なので、1個産んだ時に偽卵を6個くらい投入して、「もうこんなに産んだんだから、もう産まなくていいよ」と言うと2、3個くらいで終わります。
でも、3週間くらいずっと温めています。
寒い時は詰まらないか心配ですね(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア