ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
テレビなどでも言っていますが、九州地方は大雪&低温でさむさむです
昨日

IMG_4221.jpg

今日

IMG_4225.jpg

昨日からマイナス気温だけど、今朝の気温は−5度とか、ありえん寒さ
もういろいろ凍ってて、門扉が凍ってて開かないし、カーポートの門?も開けるのが大変でした
玄関のドアも、昨夜は結露してるなーという感じだったのが…

IMG_4226.jpg

今朝は凍ってました中が。
エアコンなんかもいつもの設定では、温度が上がりません。
鳥ケージも爬虫類ケースも温度が下がる
それに、もう水道水の冷たさといったら…
でも、人間って慣れるんですね。
マイナス気温に慣れたのか、昼頃買い物に行っても、寒く感じませんでした
−0.3度くらいだったけど。
それと、この窓に貼るプチプチは優れものですね。

IMG_4229.jpg

まぁ、2階ってのもありますが、外は−5度なのに、無加温で10度ありました。
貼ってない1階の無加温の和室は超さむさむだったのに
二重のサッシだともっといいんでしょうけどね。
それから、昼頃の近くの川。

IMG_4228.jpg

氷が貼ってて、その上に雪が積もってるというね
早く普通になりますように










スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(;´Д`)

凍てついてますね~(;´Д`)
こっちも寒かったけど-5度までは下がらなかったよ~
でも夜中降った雪はパウダースノーでサラサラでした~
雪は溶けましたか?
普段降らない所に降ると大変ですよね~
十分に注意してくださいね~(^^)/
今日は風がない分昨日よりはマシですね~

こんにちは(^o^)

寒いですね~!!
それにしても、よく降りますね!!
昨日は外出しませんでしたが、今日は、昼間に、車のフロントガラスの雪をペットボトルのお湯で溶かして外出しました(^^;)

インコ達の部屋は14、15度位、寒寒ですが、彼らは平気でした(@@)
(ウチもインコ部屋は窓にプチプチ貼っています)
というか、10度位の台所に飛んでいって、ダイニングの椅子で遊んでいたり、わりと平気なんだな!というのが、今回の発見でした(^o^)
(寝かせる時は、カバーをかけますが、カバー内の温度は20度位にしています)

早く暖かくなってほしいですね!

No title

こんにちは♪( ´▽`)
そちらも雪が凄いですね~!(◎_◎;)
私は従兄弟の結婚式が24日に大分であったんですが、行きも帰りも高速道路が不通で下道をチェーン装着で雪道を走るハメになりました~(T ^ T)
普段なら2時間で着くのに7時間かかり・・・・orz
運転してた兄は高熱でダウンしました(^◇^;)
それと寒いとスマホやiPadが充電出来ない様で凄く焦りました(;´Д`A
冷蔵庫の中があったかいと思ったのも初めてです。
水道も凍結してましたよ~(T ^ T)
も~こんな事初めてでビックリです。
ちなみにインコ達は電球を100Wに変えたので20度でぬくぬくしてました(^◇^;)
今朝放鳥したら見事に発情がキツくなってて、席替え(ケージの場所変え)をして様子をみているトコロです(;´Д`A
今週末には15度になるんだとか・・・
早くあったかくなって欲しいですね(^◇^;)

まりけけさんへ

−5度とかねー。ありえない寒さですよ。
道路の雪は溶けたけど、あちこち残っていて、未だに高速道路は通行止めだし、JRもダメみたい。
買い物に行っても、物流が止まってるからいろいろ品薄(><)
雪国ならまだしも、滅多にこういうことがない地方だから、大変です。

シロめっちラピ母さんへ

車のフロントガラスも凍りますよねー。
昨日は歩いて買い物に行ったら、氷柱がついた車が何台もありましたよ。
窓のプチプチ、結構いいですよね。
テレビで見たから買ってみて、あんまり期待してなかったけど、優れもの。
でも、「結露防止にも」って書いてあったけど、やっぱり結露はしてますね(--;)
セキセイさんは結構寒さには強いですね。

赤11号さんへ

7時間もかかったって、それは災難でしたね(><)
そういう時はトイレが困りますよね。
何年か前、鳥病院の名前にASMがついていた頃、予約してた日が雪だったんですよ。
行きは良かったけど、帰りが九州道が通行止めになって、都市高速から下りるのに渋滞し、国道3号線も渋滞しで。
トイレに行きたくなってセブンイレブンに寄ったら、セブンイレブンのトイレも長蛇の列だったという(;;)
寒いと充電もうまくできないんですか(><)
もうこんな寒いのは勘弁してほしいですね!!


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア