ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
まずは業務連絡です。
鍵コメをいただいたSさん。
連絡方法がなかったので、ここに。
私の方は大丈夫なので、ご安心ください。
気をつけておきますので、教えていただいてありがとうございます(^-^)/


久しぶりにtwitterグルメを作りました。
食パンとプッチンプリンでフレンチトーストが出来るというヤツです。

IMG_4241.jpg

食パンの上にプリンを乗せて、軽く崩して焼くだけ。
プリンがドロドロに溶けるので、クッキングペーパーとか敷いた方がいいです。
プッチンプリンの3個パックのトレイにも作り方が載っていましたが、あれはフライパンとか油とか使わないといけないので、だったら卵と牛乳から作るわよと思いました。
味は、まぁ美味しいです。
黒いプリンもあったので。

IMG_4290.jpg

色がすごい
これはチョコレートの風味がしました。
そういえば食パンって、こっちは5枚切りとか6枚切りが売っていますが、東日本は5枚切りってないそうですね。
厚い方が美味しいけどねー。


タイトルの壁の補修ですが…
鳥さんに齧られ…

IMG_4262.jpg

あちこち、こんな感じなわけです
minneを見ていたら、補修用のプラブリックが売っていたので、買ってみました。

IMG_4264.jpg

これを、スポンジタイプの厚手の両面テープで貼ります。

IMG_4267.jpg

こんな感じ。

IMG_4295.jpg

レンガみたいな色も塗ることが出来ると書いてありましたが、うまく塗る自信がなかったので、とりあえずそのまま貼りました。
色塗った方がおしゃれなんだろうけど。
珪藻土が入っているそうです。
そのうち、これも齧られるんだろうけどね…











スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~

プッチンプリンのフレンチトースト♪
美味しそう(^^)/
チョコも食べてみたいけど色がね~^^;
こっちも食パンは4枚、5枚、6枚、8枚切りがありますよ~(*^-^*)

鳥さん。。。齧るのが仕事のように齧ってくれますよね~(;´Д`)
レンガみたいに色を塗るといい感じになりそうですが(*^-^*)
ビビっちゃいますね~(笑)

No title

プリンのトースト美味しかったですか?
一度やってみようかしら?

壁紙齧られますね~
我が家も気が付けば齧ってますよ。
補修用のプラブリックで、素敵に変身ですね~♪

まりけけさんへ

まりけけさん地方、食パンがいろいろあるんですねー。
まりけけさんちは西日本、東日本、どっちなんだろう(^^;)
プッチンプリン、ピンクのもあったんですよね。
ピンクでも作ってみるかなぁ。
プラブリックの色塗り、失敗したらなーと思うと塗れなくて(^^;)
いっそレンガ風に塗ってから売ってくれるといいのに。

マミィさんへ

プリンのトーストは、味はプリンですね(^^;)
なので、美味しいは美味しいです(^^;)
壁紙、気がつくと齧られていて、あー!!と思った時は遅いというね(><)
古びたレンガ風に塗るとお洒落なんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

