ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ここのところ暖かくて、夜も動物たちの為にエアコンをつけて寝なくても良かったのですが、またまた寒くなり、今日は雪が舞っています
買い物に行くのに、ニット帽を被って行ったら、近所のおばさんに気づいてもらえず
「あら、わからんやったー」
と言われてしまいました。
だって、耳が冷たいんですものー


昨日はJR九州ホールであったギンギラ太陽'sの公演を観に行きました
前にも行ったかぶり物の劇団です。

IMG_4312.jpg

今回はバレンタインデーということで、チョコレートネタです。
筑豊が生んだチロルチョコと、関東?のライスチョコの戦いから、チロルチョコとライスチョコが手を取り合い、悪のビターチョコを倒すお話。
チョコレート業界も、「変化に最も対応できる生き物が生き残る」世界なのですね
写真OKなので…
博多駅ビルの3人。

IMG_4313.jpg

IMG_4314.jpg

IMG_4315.jpg

それと主宰でライスチョコ役の大塚さん。

IMG_4317.jpg

チューイングガムの銀紙の姫。

IMG_4319.jpg

元ちびっこ様だった私は懐かしかったし、面白かったですが、近くにいたお嬢さんはチロルチョコが3連だったことをご存知なかった
昔はチロルチョコは3つくっついていて、中はヌガー?で10円だったのですよ。
「今でも10円」とか宣伝していたのに、値上げになったのよね
これは何歳以上の元ちびっこ様ならわかるのかしらねぇ
バレンタインデーだったからか、みんなにチロルチョコを配っていただき、チョコレートショップとコラボのチョコ(単にシール貼っただけ?)が売っていたので買いました。

IMG_4321.jpg

6個で1400円もするお高級チョコなので、保存です








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

私も、チロルチョコが3連で10円の世代で、「今でも10円」と宣伝していたのも覚えています!
ライスチョコって?と思って、ネットで画像検索しましたが、見たことありませんでした!

こちらは、雪が降ったり晴れたり、ヘンな天気です(^^;)
インコズの暖房は17~18度、結構、低めでも大丈夫みたいです(^^)v

寒い(;´Д`)

寒くなりましたよね~><
昨日の最高気温より15度も低くなるなんてねぇ~
今日は1日吹雪いてます(;´Д`)

3錬のチロルチョコ??
と思って調べてみたら。。。チロルチョコミルクヌガーってやつね~
懐かしい(笑)
10円だったかどうかは??(笑)
今、さくらのチロルチョコにはまってます(笑)

No title

こんにちは♪( ´▽`)

3連のチロルチョコ、今でもありますよ~( ´ ▽ ` )ノ♡
コンビニとかでたまに見かけます。
駄菓子は今でも結構好きなんですが、うっかり大人買いすると結構な値段になっててビビります(^◇^;)
そういえばチロルチョコの工場?の近くに住んでる方から、アウトレットのチロルチョコをもらった事があります。
包装されてない状態で袋いっぱい入ったチロルチョコがお得な値段で売ってるそうですよ♡

シロめっちラピ母さんへ

昔のチロルチョコを知ってる人がいて良かったー(笑)
ライスチョコって、中にポン菓子が入ってるんですよね。
私も昔、食べたことがあるような、ないような…
時代とともに変わっていくチロルチョコは生き残ってるけど、ライスチョコの会社はつぶれたそうですよ。
チョコレート業界も進化しないといけないわけですね(--;)
セキセイさんは若いうちは少々寒くても平気だけど、5、6歳くらいになると膨れてたりするので、人間と一緒で年とるとねー(><)

まりけけさんへ

今朝も寒寒でしたー(;;)
少しだけど、雪積もってたし。
チロルチョコ、昔のは復刻版のミルクヌガーってヤツですね。
前はあれが10円だったのよ。
今度はさくらのが出たんですか。
進化してるわねー

赤11号さんへ

3連のチロルチョコ、復刻版としてまた出てるんですね。
前はあれが10円だったけど、今は30円くらい?
チロルチョコの工場って、前に私が石炭ソフトを食べに行った道の駅いとだのちょっと先にあるんですよね。
そんなアウトレットがあるんだったら、工場まで行けば良かったー!!
包装されてなくてもOKよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア