ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
先日、お風呂の照明が壊れたので、リビングの照明スイッチ(調光式だった)も一緒に、普通のスイッチと変えてもらう工事を午前中にしてもらいました。
電気を止めるのかなぁと思ってたのに、そのまま工事してて。
聞いたら、「そのままいいです」とか言っていたのに、突然、すごい音がして火花がっ
ショートしたんです
「つい、うっかり」とか言ってて、おいおい…
でも、あれですね。
電気がないと、家の中がシーンとしてる
空気清浄機も冷蔵庫もファンヒーターも動かないと、シーーーーンとなるんですね。
鳥さんは知らない人がいると静かだし、ウインクも最初は業者さんに吠えてたけど、抱っこしたら静かになって。
騒音に慣れちゃってる自分もどうかと思いました


久しぶりにとりきち横丁さんで買い物をしました。

IMG_4326.jpg

穂も買いましたが、この水入れが欲しかったんです。
日本のバナナ水入れは縦網用で、キンカが入ってるファープレストのケージは横網なんです。
横網用のバナナ水入れを買うついでに、野鳥の餌も買ってみました。
鳥インフルエンザのこともあり、野鳥の餌付けはしない方針でしたが、安くなっていたし、なんとなく
カラ団子は100均のバスケットに入れました。

IMG_4327.jpg

今更な感じもするけど、食べに来ますかねぇ。


それから、クリスマスローズで咲いてるのがありました。
「サクラピンク」という名前。

IMG_4322.jpg

IMG_4302.jpg

「ダブルチャコール」という八重咲き。

IMG_4325.jpg

これ、苗についていた札には黒い花びらの写真が載っていたのに、全然黒じゃない
がっかり
クリスマスローズもいろんなハイブリッドが出て、原種を見なくなりました。
ハイブリッドの方が早く咲きますね。










スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら~

ショートって。。。大丈夫だったんですか??
確かに。。。停電だと静かですよね~
今は4チーいるから特に静寂ってないですね~
ノエルは寝ててもいびきがすごいし(笑)
野鳥。。。きましたか~?
うちはスズメばかりゆずやつくしの吹いたシードを狙ってきてます(^^♪
クリスマスローズ。。。黒い花びらのはずだったんですか(@@)
それは見てみたいですね~

No title

ショートだなんて。。。
確かに静かですよ。
ピヨジジ地方、震災のとこは怖いくらい静かでしたからよーくわかります(^^)V

鳥さんたち遊びに来てくれるといいですよね♪
いろんなさえずりが聴けるといいですよね♪

まりけけさんへ

ショート、すごい音と火花でしたよ(--;)
鳥さんもパニックになる余裕がなかったのか、固まってました(><)
クリスマスローズは、黒い花びらって〜とワクワクして買ったのに、がっかりですー(;;)
バラなんかも、ホームセンターで買うとこんなだったりします。
誰か、いたずらで札を変えたりしてたりして(--;)

ピヨジジさんへ

ピヨジジさん、震災があった地方なんですね。
停電は困りますよねー。
こっちは地震は少ないけど、台風が直撃したりして、何年か前は実家のあたり、1週間くらい停電したままでした。
騒音に慣れると、逆に静かだと居心地悪いです(^^;)
カラ団子の方、姿は見れなかったけど、誰か食べた後がありました!!
良かったです。

No title

クリスマスローズが咲いてきましたね♪

我が家もようやく咲いて来ました。これからしばらくは華やかですね~

鳥さん、1番はどなたでしょうか?
多分、ヒヨドリ?
昨日は、うちの庭の椿の蜜を吸いに来てました。
今年は、メジロも1回しか来なかったんですよ。
少なくなったのでしょうかね?

マミィさんへ

クリスマスローズ、咲いたと思ったら、今朝はまた寒かったからか、ぐったりなってました(><)
さっき見たら、復活してましたが。
ハイブリッドは咲くのが早いですね。
ノイガーなんかはまだです。
野鳥、昨日はカラ団子の方だけ食べたあとがありましたが、鳥の姿は見れないままです。
もしかしたら、スズメかも(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア